norotacのブログ -2ページ目

norotacのブログ

ブログの説明を入力します。

「チョンマゲ」
「アカアゲナイデ、シロアゲテ」
「スミマセン、バケツトッテクダサイ」

最近これらの言葉を2歳の息子が家で延々と繰り返し言っている。
どうやら保育園で覚えてきたらしい。
もう少しまともな言葉を覚えてきて欲しいがこれもDNAの宿命なのか・・。
息子が嫁に何か言っている。
「1番好きなのはママ!」

これは聞き捨てならぬ。
おい、ヒロキ君よ。お父さんは何番目に好き?
「・・5番目」

追い打ちをかけるように
「お父さん、かわいそう(ゲラ)」

よーし、お父さん怒ったぞ。
2歳になってもまだおっぱい吸ってる事、お前の好きな
保育園のお友達のみづきちゃんに言ったるからな!

ちなみに2番目に好きなのはぞうさんだそうです。
せめて4つ足には勝ちたかった(泣
息子「明日ハレかな?アメかな?クモリかな?カゼかな?」
私「晴れだといいね。晴れなら三輪車に乗って公園に遊びに行こうよ。」
息子「動物園に行く!」
私「動物園はまた今度行こうね、そうだ明日の夜は花火をやろうよ。」

3流メロドラマのようなベタな会話をしていた
土曜日の昼下がり。
そうかこれが幸せというものなのだな・・と噛みしめる私。
最後に息子(2歳)がにっこりと一言。

「お父さん、あがっていいよ」