ネコ雑談。ペット保険。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

 

16時過ぎました。早い💦

 

さっきのろぺこだんなから電話あり、まっちんのペット保険解約で電話したよーって。

 

今まで我が家のペット保険はアクサダイレクトだったんですが、こごめちゃんは5月お誕生日月の更新より解約。そしてまっちん8月のお誕生日月より解約で別の会社のペット保険に変えることにしてました。

 

 

そしたらアクサダイレクトのペット保険、ちょうど保険自体終わることになったらしく、来月くらいに加入者に書類を送る予定だけど我が家は今日の電話でお伝えしたので行き違いで郵便届くと思いますって言われたみたい。

 

えええ~~!

終わるーーー?

 

おにくんだったらもう他の保険に入れない年齢でした💦

 

みんなよほどのことがない限りは終身のつもりで加入してると思うけど、保険に入れない年齢のネコちゃんワンちゃんが居るお宅って本当困り果てると思う。

 

アタチたちは8ちゃいだから、保険変更するんだったらギリギリのオトシゴロだったってわけなんだわー。

 

 

そう。おに君が生きてたら年齢で5割しか負担してくれないように自動的に年齢でなるように変更になってて、加入した時よりもいろいろと補償内容が悪くなってきたのでごめまめは今年のタイミングで変えようとなっていました。

 

ある意味タイミングがよかった。

 

いろいろと会社調べて新しく加入したけど、免責とか歯とかも適応されるのかとか、いろいろと会社によって一長一短で迷いました。

 

健康で過ごしてくれて保険使わないに越したことないんですけどね。

 

ネコも扶養控除の対象になって欲しいくらいいろいろとお金かかることが多い・・・。

 

なので気軽に「ネコ飼いたいんですー。」って言わんで欲しい。だいたい『飼う』じゃないし。ネコと暮らすです。ちゃんと家族として大事に生涯、十何年。もしかしたら20年以上暮らせる覚悟があるかどうか考えて家族にしてほしいですよね。