雑談とYouTube動画1本追加(=^・^=) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

自宅で作業中です。夜中編集は終わっていたのですが、字幕つける作業まではちょっとキビシイかな・・・と思い先ほどアップロードして字幕つけて公開しました。

 

 

 

 

いなみ工房さんの斜め掛けができるポーチ、大きさとかは同じですが3タイプあります。

 

またいろいろご紹介していきますね(=^・^=)/

 

 

アレコレ雑談

 

今日は月曜日ですが、実家ヘルパーは今週より『水曜日』に行くことにしました。隔週で水曜日です。なので明後日ですね!

 

いつもは月曜日だったので今回だけ2日間遅い感じです。月曜日用事がわりとあるのと、あと日曜日は店に行くので月曜日朝からおでかけだと、前日に食材のカットとかいろいろ準備してたら結構時間がかかり実は大変でしたー。

 

お店を土日にしか開けなくなったので、バタバタしなくていいように水曜日にしました。

 

ちなみに今までは月曜日と火曜日をお休みとしてましたが、そういう概念はなくなっています。なので土日以外の出来る時間に自宅でお店の仕事をすることもあるし、店に行って撮影をすることもあります。

 

それよりなにより、郵便局が7/1~2カ月のお申込み済んでるのに、モノ作り間に合ってません💦 いつもわりと追い込まれないとシリに火がつかないタイプなので、そろそろ追い込まないと・・です。

 

今日は夜出かける用事あるんですけど雨が降らないといいなぁ~。

 

昨日ローズ工房さんからいただいた手作りの🍰ケーキ美味しかったですー。お店のインスタに(これもハンドメイドだな。おいで笑い泣きひらめき電球)と思いご紹介しちゃいました。

 

 

 

お店の作品を中心にお店のインスタは載せてるけど、なんだかこんな感じで作家さんのご趣味とか人となりがわかるコトもちょこちょこ話題があったら載せていきたいな~。ラブラブルンルンラブラブルンルン

 

お菓子作りは本当、私の性格には向いてないようで(料理も調味料の大雑把で分量を気にしない💦)お菓子作れる人は尊敬だなー。

 

汗 「プリンすら作れんのよね~。」

 

そうそう。昔ながらのちょっとカタイ感じのプリンが好きで食べたいけど・・・・あ、ちょっとモロゾフっぽいやつね。 あれもなんか甘い茶碗蒸しみたいになっちゃうし💦💦💦

 

その代わり茶碗蒸しはわりと美味しくつくれます。お菓子になるとなんでダメなんだろうか・・・汗汗汗

 

 

さて、いろいろもう少し作業します。のろぺこだんながコッチンさんのイルカちゃんとか公開したみたい。

 

 

水色のイルカちゃんは店頭でお嫁入しちゃいましたので、白とピンクのイルカちゃんですー。 他の写真もあるのでHPみてくださいね~。

 

 

今週もいろいろがんばります。