受け取りました&アレコレ雑談。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

ささみさ~ん!無事受け取ってますよー。

グッ真顔

 

今日はささみさんの作品到着があったのと、通販の発送準備、そして明日から雨が降りそうなので、自転車で自転車お店にPC持ってきました。

 

結局私が今まで自宅で使っていた一番バカちんのPCを持ってきて、お店で使っていた一番アタマが賢いPCを自宅。

 

のろぺこだんながお店で使っていた中ぐらいのアタマの良さのPCも自宅。そんな感じで落ち着きました。

 

店は撮影をしてバカちんPCを使ってUSBにデータ取り込み。それとメールチェック。これだけ出来ればOKです。上の写真もバカちんPCでデジカメ撮影して取り込みした画像。まあ見れますよね?通販用は色編集がちょっと不安なのでおうちで夜中とか好きな時間にやろうと思います。

 

 まあ、言ったらお店でつかっていたPCがアタチのタケシ。

 

そしてアタチのタケシが使ってたお店のPCがアタチ。

 

そしてアンタがおうちで使ってたバカちんPCがアンタって感じね。

 

笑い泣きまあそんな感じやねアセアセアセアセ

こごめちゃんはテンサイやけんね~。笑

 

 

 

今日は通販の発送&出来ればささみさんの撮影やって帰りたいです。

 

 

ここからアレコレ雑談

 

しかしまあ、今年な梅雨入りが遅かったですねー。福岡も明日木曜から雨が多い日が続きます。

 

梅雨入りが遅いと梅雨明けが遅いか?っていうとそうでもないらしい。まあ雨も短期集中型なのがいいですけどねー。

 

雨の季節はおばあちゃんはすこぶる体調不良になりますが、今年はキューピーコーワゴールドを飲んでもらっていてすこぶる調子がよいです。

 

まあ漢方薬のおかげもありますが、それプラスやっぱりカラダに必要な『ビタミン』ですよね!食事で摂れたら一番いいんだけど、食べてる・食べてないを毎日確認できないので毎日電話でキューピーを飲んでもらうように話の流れで伝えています。

 

今日は弟にもキューピー情報をメッセージしました。弟のお嫁さんには母のコトちょこちょこ連絡してたんですが、お嫁さんも自分のご両親のイロイロで忙しいから、最近は弟へメールで直接連絡をしています。

 

弟ももう50代で仕事忙しいのでキューピーコーワゴールドオススメよと実家の母の状況と一緒に伝えました。

 

 

母の主治医に前回診察でお尋ねしたのですが、脳梗塞後遺症と転校不良(気圧)での影響はあまり関係しないみたいです。

 

そうなる人もいるけどならない人もいるらしい。ってことはやっぱりカラダを支える部分だな・・・・・・と思いました。

 

 

私も夏場はキューピーコーワゴールド飲むことが多かったけど、母にも毎日(あとはいいかな。)の季節までは毎日電話をします。

 

ただ、1つ注意点。

 

普通の人なら理解できるだろうけど、母の場合電話があると飲め飲めというと嫌気がさすと思うので、日常会話のなかから

 

グッ真顔 「そーね~、そーね~。でもおばあちゃんだいぶよくなっとーよー。でも考えてみたらビタミン大事かもよ~。 お母さんは去の今頃よりだーーーーいぶいいよ!きっとビタミンって大事よ。」

 

そういう感じで母がナットクする形でキューピーコーワゴールドにつながるハナシをしています(爆笑)

 

本人がちゃんとナットクしないと飲んでくれませんからね~。

 

 

 

 

今日はこのあと出来ればささみさん撮影やっておうちへ持ち帰りたいです。

 

今週はまた実家のごはんも作らなくちゃなので。いろいろがんばります。

 

追伸:作家さんへ。このあとメルマガだします。メール届かない作家さんはメンバールームご覧くださいね。