父が働いてた時の東名高速道路のハナシ(怪談?) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

11時から開けてます~。今はまだいいお天気なんですが雨になっていきそうで帰り自転車置いて帰ったら休みの日に困るなと思って、今日は電車でお店に来ました。自転車

 

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
静岡に住んでいたころは東名高速道路が家のスグ近くでした。家から見えてました。今の時代って本当に便利!!
 
ストリートビューで場所がスクショできましたがこんな感じ。高架が東名高速道路です。
 
当時はこの舗装道路は当然砂利道。いつか行けたら行ってみたい。
 
 
このころ父はJAFで働いていました。東名高速道路の事故とかそういうのがあった時に現場に行ってたらしい。
 
あ~、たまにテレビで観るナントカ24時とかそういう感じの仕事ねと思いましたが、父が母に話してたハナシで未だに覚えてることがあります。
 
まだ若い(笑)
下矢印
お父さん 「この前職場の●●さんが、高速道路の歩道橋のところから人が飛び降りたビックリマークビックリマークあと、どこさがしてもおらんやったらしい。オバケ
 
静岡はわりと標準語に近い言葉だったけど家の中で父と母が二人で話すときはバリバリの佐賀弁でした。
 
まだ私は4歳とか5歳とかそのくらいだったと思うけどえええ~~~オバケーーーって思った記憶があります。そのことをこの前父に話しました。
 
真顔 「昔小さいころにこういうハナシしよったの覚えてるけど、覚えてる?
 
おじいちゃん 「あー。覚えとうよ。そうそうそういうハナシあったね~。」
 
滝汗 「おらんかったってアレほんと❓」
 
おじいちゃん 「けっこうそういうハナシきいたね~。まあたぶん飛び降りてそういう人たちの思念が残っとうっちゃろ~。」
 
滝汗 「え~~~💦そーなんだー。事故とかもけっこう多かったはてなマーク
 
おじいちゃん 「多かったよー。しょっちゅうよ~。胴体から真っ二つで転がってる事故とかもあったよ。」
 
笑い泣き 「うそー! 見たと?
 
おじいちゃん 「いや~。オレはみきらんかったね。ちょっと離れたところにいたけど、そういう事故もたくさんあったよ。」
 
笑い泣き 「1つ1つニュースになってない事故も多いのかもね。」
 
おじいちゃん 「多いと思うよー。」
 
高速道路は便利だけど事故は気を付けなくちゃですよねー。
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
昨日公開のオシラセしていましたが、ローズ工房さんの新作残り1点。通販でご注文いただいていました。完売です。
 
ご注文いただいたお客様。このあと準備をしてご連絡さしあげます~!