今日は母の日。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

雨の福岡ですー。電車で来ました。11時から開けてます。

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
明日は泊まりで実家ヘルパーです。今日は母の日ですねー。昨日母からお店に電話がありました。珍しい。最近は電話のかけかたすらわからない時間帯があるみたいで・・・。汗汗
 
おばあちゃん 「もしもしー。・・・・・・あれ?なんで電話したんやったかいな。」
 
何か言おうと思ってかけてきたけど、話そうと思った内容わすれちゃったみた。もやもやもやもや 最近はわりとこんな感じ。
 
真顔 「でんわする前にちょっと紙にはなすこと書いてから電話したらいいんじゃないかなー?」
 
そうねビックリマークと言うけど次かけるときはそれも忘れちゃう。泣
 
でも、昨日は途中で思い出しました。弟家族からお花が届いたらしい。母の日のお花みたい。赤薔薇赤薔薇
 
おばあちゃん汗「迷惑ばかりかけっぱなしなのに、もういいよーって電話した。」
 
そう言ってました。まあでも、親が高齢になると居てくれるだけでありがとうになってきますよね。高齢にならなくても早くにお母さんとお別れした人たちだって世の中にはたくさん居ます。

 

 

なので子供が出来るうちは素直にお祝いされてていいと思います音符

 

 

そして世の中『オマケ』みたいなのが父の日です。おいで笑い泣き

毎年母の日のオマケで母の日もあったから父の日もあった方がいいよね的な空気を感じちゃう。 母の日ギフトは忘れないのに父の日ギフトは父の日すら忘れてた!!になりがちだったりしちゃいます。💦

 

頑張って働いて家を建てても孫からはにっこりばあちゃんちに行きたい。」って言われるヤツと似てますね。

 

 

なので私はここ数年、母の日・父の日分けずに一度になんかやってますね。

 

物はもう要らないので食べ物とか。いつも甘いものとか果物系とかあげてたけど、ちょうど明日行くのでごはんにうな丼作ってあげようかと思い今日(スーパーのですけど)うなぎ買いました。

 

もうたぶんうなぎとか何年も食べてないはず。山椒も買おうと思ったら山椒高い!!高いと言っても400円くらいだけど、うなぎ以外に山椒ってあまり料理で使わんので買うのやめました。その代わりワサビでいいやって思いました。ワサビも結構美味しいですよねー。

 

昼間は焼きビーフンかなんかカンタンに出来るヤツにして夜にうなぎとお吸い物とか作ろうかな。

 

明日と明後日もいろいろと実家用事があり、無事に忘れることなく終わるようにがんばりたいです。

 

 

のろぺこだんなのお母さんは先日法事に行った時に持って行きました。福砂屋のカステラね。酔っ払い

 

送っても良かったけど送料がかかるでしょ?じゃあ自分で持って行こうと思って買いました。

 

今日のろぺこだんなのお母さんは水泳のマスターズの大会に出てると思います。私の母と同い年ですがすごいアスリートです!この前とか背泳ぎで優勝していました。すごい!!

 

だんなのお母さんがお元気でいろいろ楽しんでいるのは今の私にとってはすごく救いですね~。