紅麹。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

雨の福岡~。11時から開けてますー。

 

先に通販が入っている作品回収やってました。ミンネの回収終わり梱包してたらヤフーショッピングからの注文。💦

クリックポストまとめて印刷できるので印刷前でよかったです。

 

昨日は片頭痛かな?と思ったけどシンナーくさい感じだったのでどこか工事してたのかな。でもなんか体調優れずだんなが風邪じゃない?声がおかしいって言って、そういわれてみたらそうかも・・・・・と風邪薬飲んで早めに寝ました。

 

昨日よりはいいんだけどなんかスッキリしませんね~。今日も風邪薬飲んでお店に来ました。

 

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン

 
4人になっちゃったのね~。なんか増えそう。
 
健康になるためにみんな飲んでたのにまさか!!な事態ですよね。だって小林製薬ってCMもバンバンやってて、個人的には安心な製薬会社ってイメージ。
 
私も以前教えていただいてDHCの紅麹をしばらく飲んでいましたが、LDLコレステロール値下がってました。
 
私の場合は遺伝性もあるようで(母も高い)血管の状態を診てもらったところスタチンの薬を飲んだ方が良いレベルと言われて紅麹をやめてスタチンの薬を飲んでいます。
 
小林製薬もメジャーですが、何となくサプリメントと言えば個人的にはDHCかな~。でも、たぶんサプリは飲まないだろうなと思います。
 
青汁もいいものっていうイメージしかなかったけど、お医者さんから青汁とかそういのは飲んでますか?って訊かれたことありましたもんね。
 
LDLコレステロール値が高い人って多いけど、これもきっと現代病の1つなのでしょうね~。本当は腹八分、そして昔わりと日本で当たり前に食べていた食事が一番日本人のカラダにとっては良いのだろうな~と。
 
朝はお米・味噌汁・焼き魚・お漬物とかそんな感じ。日本昔話みたいな質素な食生活だったら、もしかしたら医者いらずになるかも~。
 
腎疾患。コワイですよね。ちなみにだんなはスタチン系はすごい脱力感で副作用出たので×です。すぐ病院来てくださいって血液検査されましたが大事に至りませんでした。(ほっ)
 
お薬やサプリメント、注意しないとコワイですね。父の病院は2カ月後付き添いますが、数値が落ち着いているところの薬は減らすか飲むのやめるかその辺また先生と相談していこうと思ってます。(自分でよくワカランので💦)
 
UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん  
今日はたくさん到着があるはずですが・・・まだ来ないな~。
ドサッ!と一度にたくさん持って来られるんだろうなと思ってます💦
 
のろぺこだんながいくつかHP通販公開してくれたっぽい。