母の退院と今回の病名。 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

 

先ほど主治医の先生から電話ありました。

 

今回の病名はネットで調べてスクショしますがこちら。

 

先生のお話だと寝不足やストレス、体調不良のときになるらしいです。

 

当日は福岡は豪雨でした。風もすごかったです。

脳梗塞の後遺症なのか低気圧の時はだいたい体調がよくありませんが、今の母にとっては『病院へ出かける』というのも一苦労なお出かけです。

 

だってちょっと前の記憶がなくなるから、行く前は私も毎日電話をしていました。

 

明後日いくからね~、明日行くからね~、今日行くよーって。何日も前から着て行くものやら準備しないと出来なくなってしまっています。

 

こういう時同居だったらいいけど、父はこういうことまでは無理です。

 

 

今までは脳外のお薬もらいに行く定期的なお出かけは、タクシーだと3000円かかる距離。でもたまたま次からの診察はお薬を出してもらう程度だったら家の近くの病院へ紹介状書いてもらっていました。その病院の系列で母がリハビリ入院していたところです。

 

そしてまたナトリウムの数値が低かったので、今回点滴で回復しているそうですが、3か月に一度は血液検査でナトリウムの数値も診てもらった方がよいとのことでした。

 

 

そしてのろぺこだんなが良性発作性頭位めまい症について調べたら、枕を使わないと、耳石が三半規管のほうに入っていきやすいらしいです。

 

ナトリウム不足になったことも、枕に関することもちょっと思い当たることがあるので、明日父とあったらその辺話をしようと思います。

 

 

臨時でお休みいただきますm(__)m

 

 

母の退院が決まったので明日と明後日(23日・24日)すみませんが臨時でお店を休みます。

 

 

日曜日は今のところ問題ないと思いますが、何か予定が変わったらブログで情報だしますm(__)m