久しぶりの冷凍便 | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

ブログ書くの遅くなりました。お店は通常通り11時から開けてます~。

 

久しぶりの冷凍便。

 

私の実家ではなくだんなの実家です。

 

湯せんして食べれるカレーとシチューとポン酢煮です。

 

一昨日はインドカレーで昨日は日本のカレー。2日続けて我が家もカレーでしたが、のろぺこだんなのお母さんへ送りたかったので大丈夫。美味しくいただきました。グッ真顔気づき

 

水泳やっててタンパク質多いものと、あと鶏肉をよく食べてるらしいのでその辺食材に入れて作りました。

 

ポン酢煮は我が家はわりといつも豚肉で軟骨がついたものを煮込むのですが、昨日は鶏ささみ肉で作ってみたけど美味しかったです。

 

 

私の実家も最初のうちはこのスタイルで入れて送ってました。

 

でも、ジップロックから器に移し替えてチンする作業が母が出来なくなってしまったので、今はお弁当とかに使う小さいカップ。あれにおかずを入れて個別にラップで包んで食べ切りサイズにしています。

 

 

ここ最近親のこういうごはんとか作ってて・・・

個人的にですけど少し介護の仕事に興味を持ってます。

 

まあのろぺこのお店があるから介護のお仕事とかはできないんですけど、もっと先のコト考えてヘルパーの資格とか考えてみようかな。

 

介護のお仕事してる人、お店でいろいろオハナシきかせてください~。

 

・・・・とは言えども、親がこんな状態なのでね💦(私の親です)

 

 

作品の入荷があるのでこのあと準備してブログ更新しますねー!