★休日つくったもの(=^・^=) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

夜中ですー。

このあと最後のお洗濯をして乾けば明日お店に持って行きます。

 

何気にマスクカバーがあと2枚くらいになってしまっていたので作りました。

 

今回はこちらの生地、マスクカバーと布マスクでそれぞれ1枚ずつ作っていますが、刺繍が入った生地。かわいいでしょ~?

 

まずはマスクカバーです。

こちらの生地はそれぞれ2枚ずつあります。

 

そして猫生地もそれぞれ2枚ずつ、。刺繍生地は1枚です。

 

 

布マスク、今回は3枚だけ追加します。猫生地は2枚です。

お洗濯前なのでまだ紐通していません。

 

 

物つくりしているとやっぱり休日の時間が足りませんねー。

 

あっ、そうそう。ゴールデンウィークですが今年はお休みいただこうと思ってます。

 

昨年はマスク不足で開けてましたねー。あれからもう1年かぁ~。。。

 

大阪とかついに1000人超えてしまったし、変異種のクラスターが都内でも出ちゃったみたいだし・・・。

 

福岡はまだそこまでは増えていないんですけど、緊急事態宣言解除後の人でがグンと増えていたのと変異種の感染も出て来てるので今月末には結構ヤバいんじゃない?とと予測しているんですけどどーなることやら。

 

みんな『薬がまだない』ってこと、忘れちゃだめですよね!!

 

インフルエンザとかみたいに、かかったらこの薬!というようなキチンとしたお薬があればまだそこまで怖くはないかもですが、入院はしていてもちゃんと効くというお薬ができたわけじゃないってことを忘れないようにしないと・・・。

 

そしてやっぱりネコにうつってしまうというのがすごく怖いです。

 

私とかのろぺこだんながウイルス感染して、我が家のネコたちに感染させてしまうようなことだけはゼッタイに避けなくちゃです。

 

なので、自転車で帰る時もマスク着けてなくてワーワーおしゃべりしてる人の横を通り過ぎるときは二人とも息止めてますもん(笑)

 

帰る時間は飲んだくれの人もぼちぼち多いので。あせるあせるあせる

 

 

ゴールデンウイークのお休み決めたらまたオシラセしていきますね。

 

水曜日12時半~開けます。バイバイ真顔

こごめちゃん、布団にもぐってずっとねんねしてますー。寝言言ってましたよー(笑)