作品動画&あれこれ思うことー(=^・^=) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

まずは作品動画の紹介。昨日はメイドさんシリーズでしたが、今日は執事シリーズです~。 いつもひつじなのかしつじなのか迷います滝汗

 

こちら動画ですー。下矢印

 

コノハさん(福岡県)

蝶ネクタイをつけた可愛い犬猫♪後ろからみてもお洋服を着ている感じのがま口ですが、こちらのワンちゃんとネコちゃんは執事なんですー。犬はシーズ、パグ、シュナウザー。そしてネコちゃんが1点で白黒ハチワレさんです。底部分のマチがしっかりあります。内側のキルティング生地もフカフカした手触りです💕

 

昨日、山ちゃんと蒼井優さんの会見みました~? 

 

最初は二人が結婚~はてなマークと驚きましたが(失礼・・お願い)でも、いいカップルですねドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

これから何十年。親よりも一緒に長く生活を共にする相手なので、価値観や金銭感覚の一致、すごく大事ですが、その辺がお互い同じとのことなので、いいご夫婦になっていかれるでしょうねラブラブ

 

蒼井優さんも福岡の出身でしたねー。福岡多いな~って改めて思いますー。雰囲気があるステキな女優さんですもんね。

 

山ちゃんもそうですが、ご結婚されてお仕事の方も1+1が2じゃなくて5とか8とか・・・・きっとそんな感じになりそうなお二人です音譜

 
『夫婦・暮らし』と言えば思い出しました。先日金融庁が人生100年時代において、老後は年金だけでは足りない(月約5万でしたっけ?)くて2000万は必要ってニュースでていましたよね。
 
2000万円とか、1日500円玉貯金しても貯まるまでおよそ110年DASH!DASH!
 
滝汗 (生まれて毎日やっても追いつかんわ~オバケオバケオバケ汗
 
非現実的なことは考えずに、まずは健康第一ですから、今のうちから食べ物は気を付けて過ごしたいです。
 
なるべくいろいろな種類のものを毎日食べるを心がけています。
 
 
休日にデジカメ持ち帰っていたので、たまたま撮影した我が家のサラダです。 
 
我が家のサラダ、もちろん入れる野菜は毎日いろいろですけど結構好きです。下矢印
ニンジン・キャベツ・きゅうり・赤ピーマン・トウモロコシ・レーズン(3種)・クルミ・ピーナツをツナとマヨネーズと粉チーズで和えました。
 
のろぺこだんなのお母さんがちゃんと『栄養を考えて子供たちに食べさせて来た人』なので、その辺は私がちゃんと引き継いでいかないといけません。
 
食べるものによって10年後の体に影響が出てきますから、老後の目標をのろぺこだんなに言っています。 
 
「(のろぺこだんなが)70代になった時に骨密度100%目指すから~(笑)グッ真顔と。(笑)
 
70代になった時の健康診断は浜ちゃんみたいに甲高い声で
 
真顔 「結果、発表で~~~す!
 
と叫ばなければいけません。 
あっ、私が生きてればのハナシですけどね~(* ´艸`)クスクス オバケ
 
ネコもヒトも同じように健康でいればかからなくてよい医療費って大きいでしょうからね・・・。
 
とは言っても、病気はなりたくてなるものではないので、本当にストレスを溜めない・バランスいい食事・睡眠大事ですね。
 
 
 
しかしまあ、老後は年金でゆったりと暮らすというのも夢になってくるのかな? 
 
なんだか老後もゆっくり好きな時間を取れないなんて、まるで仕事するために生まれて死んでいくみたいで虚しいキモチになりますね汗
 
少子化問題とかいうけど、今から生まれてくる人たちってもっと老後は大変そう・・。
 
本当にアホな疑問ですが、お金って足りない分を一度底上げで印刷して 『国民一人につき300万円ずつあげます』とかってできないの?って思います~。
 
お金の価値が下がるから?(インフレになる?)
 
でもそれって、民間銀行がお金貸しますよ~って低金利で企業とかに貸して、企業がお金が余っていろいろ余分なものまで買って投資してアレコレアレコレアレコレ・・・・・でバブルがはじけてドンッって感じなんでしょ?
 
私もバブルがはじける前の時代を生きてきたので思い出しますが、税金対策だと思うんですけど、部長が 「社長から明日までに備品を1000万円買え!って言われた(笑)」と言ってました。
 
その分人件費で社員にフィードバックしてくれるなら、きっと世の中も潤いそうですが、仕組み的にそうはいかない世の中なんでしょけど・・・。
 
なので国がお金を印刷して渡る先は『企業』じゃなくて、国民一人一人に現ナマで手渡しして
 
真顔 「あげるけど、ちゃんと使ってね。お金が回らないと意味ないからね~。OK? じゃあココにサインしてね。約束だよ~。300万、3年経っても預金とかで残ってたらその時は返してね。使う人にあげるからさ~。」
 
・・・じゃーだめなの? と思うわけですよ。
 
今、年金もヤバイくらい足りないならもう少し印刷したらいいのにーって個人的には思うんですけどね~。 
 
がんばって働いてきた人間たちが「老後の楽しい時間が待ってるから、今は頑張って働こうぜ~。グッド!の世の中になって欲しい。
 
山ちゃんの会見じゃないけど、頑張った分人生の中でご褒美って欲しいですよねー。
 
 
さっ、しごとしごと。
 
今日は作家さん集計の下準備もあるので平行して作品の紹介もすすめていきますー。