こごめちゃんの中で何かが弾けた!ハナシ( ´艸`) | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

本当に急になんですが、こごめちゃんの中で何かが弾けたようです。

 

いきなり、私に腕枕で布団でゴロゴロと寝始めました(笑)

 

しかも、鼻のアタマをピトーッと顔にくっ付けて、ゴロゴロゴロ・・・。

甘えん坊が止まりません( ´艸`)💕

 

何があったんだろうか?・・・と思うくらいです。

 

のろぺこだんながその様子を見て笑っていました。

 

だれだワン 「おにぎりもそんな感じやったもんね~。」

 

おにぎりは2年くらいかかったようですが、少しずつ安全か安心かとお試しでジワジワと距離を縮めていったそうですが、ある日突然急にグンと距離が近くなったらしい。

 

多分おにぎりの中で おにぎりくんok(OK牧場!)とサインがでたのでしょう。

 

こごめちゃんもいきなりです。

 

普通に何も変わらない生活なのですが、急に何かが変わる瞬間でした。

 

 

まめもこごめちゃんもお外でいろいろな人間と接して来た時期があったので、ネコにやさしい人ばかりではなかったんだと思いますが、人に対しての(本当に大丈夫なのかな?)の警戒部分は結構根深いものを感じます。

 

特にこごめちゃんは 『キングオブおバカちゃん』 で、物事を理解するまでに (コワイ!)が先に来てしまいますから、ゆーっくりゆーっくり時間をかけて、何度も経験していく中でやっと安心となるみたい。

 

私もちょっと前までは『いつも一緒だけど要注意人物』に指定されていたんだと思います滝汗オイ

 

何がよかったのかわかりませんが、急にシロネコ*ok「OK牧場よ~音譜になりました。

 

でも、多分まだ70%・80%くらいなので、数年時間をかけて信頼の距離を縮めて行かなくちゃと思います。

 

ボリボリと体の上を踏んでもOKになったら結構心許してますね。下矢印

 

 

おにぎりはよくこんな感じで、寝てるのろぺこだんなの上にドッカーンとお座りしていますうひひ

 

早く起きて欲しい時とか、そこで待ってるんかい!という感じです。

 

まめも、毎晩寝るときは、のろぺこだんなの体の上でモミモミと必ず乳しぼりをやって寝るようで、子ねこ時代に甘えられていない欲求を今、毎日満たしているみたいで、とても穏やかな顔になっています。

 

みんなシロネコ*おにぎりくんネコが幸せだなーと感じてくれる時間が1秒でもたくさんあるように、大事にしていきたいなといつも思います。

 

 

そんなこんなで、今日も朝からこごめちゃんが シロネコ*「アタチ遊ぶわよ~音譜音譜 というので、パタパタで遊びながら何気につけていたテレビ。

 

ビビットという番組だったので、調べてみたら出てきました。

 

もう、ひとりで

 

滝汗 「うそーっビックリマーク

滝汗 「ええええ~~~~っビックリマークビックリマーク

 

呆れたを通り越して爆笑!!

みなさん観ました?

 

  

 

上矢印今日の放送ですが動画は 『43分のところ』 くらいなんですけど、中国で展開されているIKEAの状況にかなりの衝撃をうけました。

 

あ~、国民性なんだろうなと思うので『よい』『わるい』の個人的評価はナシとして、すごいとしかいいようがなかった・・・・・(笑)

 

国が違えば文化も違うので、その場所でよしとしているのであればよいのでしょうが、日本のIKEAだったらあり得ないですよね。

 

だって!

IKEAの展示のところで火鍋ayaですよーーーっ。

「イエーイ」って若者たちが火鍋を囲んで楽しむ光景。

 

上半身裸で爆睡している人も・・・。

ドリンクバーコーヒーを水筒で持ち帰る人も・・・・。

 

寛大?寛大というか・・・あ~、朝から一人でわらった~。

 

すごいとしか言いようがないっうひひオイ

 

あまりのオドロキにパタパタが止まりシロネコ*「まだなの~?アタチ、スタンバイOKよ。」滝汗「ごめん、ごめん。」とそんな具合でした(笑)

 

今週もご紹介が多いです~~~💦

 

 

マチがないぺたんこなポーチです。ビニールコーティング生地で、ちょっとした水濡れにも安心の大きめポーチ。パンダ、ネコ、そしてワンコはフレンチブルドッグの生地があります。内側は中央に仕切りがあるので、中でごちゃごちゃならずに機能的です♪
 

 

気持ちよさそうにネコちゃんが寝ている枕は、かぎしっぽの形をしているんです~♪モデルのネコちゃんは作家さんちのネコちゃんです。とても気持ちよさそうにお昼寝中です。靴下が片方オマケでついているんですが、カバーになるんです。いろいろな靴下をかぶせると可愛いし、靴下だけ洗えばいいので衛生的ですね(=^・^=)/

 

 

オメガタイプのイヤリングです。ノンホールピアスとも言われてますね♪ミンクのデザインも入荷しています。コットンパールを使ったデザインもいろいろ入荷して、着けた時にとても軽いです。そして天然石のデザインもありますよ~♪オメガタイプのイヤリングは着けた時にピアスのように見えますね( ´艸`)💕
 

 

Y字に下がるデザインネックレス。天然石のネックレスです。ラピスラズリは12月・9月の誕生石ですね。どちらもラピスが使ってありますが、デザインや他の天然石はそれぞれ違います。また指輪はワイヤーワーク作品です。チェコビーズが1粒可愛いデザインです。