♪ハッピ~バ~スデーまっちーん♪ | のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

のろぺこ嫁の雑談アレコレブログ

福岡市南区大橋のハンドメイド作品委託販売のお店「ギャラリーのろぺこ」ののろぺこ嫁の、お店の最新情報&雑談アレコレブログ♪

今日はまめ君の1歳のお誕生日ネコラブラブラブラブ

 

・・・というか、本当のお誕生日はもちろんわかりませんが、多分8月くらいに生まれたんじゃないかなと話してて、おにぎりが2月12日に決めていたので、みんな 『12日』 を誕生日にしました。

 

おにぎりは2012年生まれ。 2月くらいだねと話していて、

 

「じゃあ覚えやすいように、2012年2月12日にしようグッド!

 

になりました。

 

こごめちゃんは5月生まれくらいかな?と思ったので5月12日。

 

こごめちゃんもまめ君もいろいろ大変でしたが(大変はまだこごめちゃんのゲローで継続中ですね汗ちゃんと命を落とさずに1歳になれて本当にうれしいです。

 

昨日は夜中に帰り、もう12日になっていたので

 

「ハッピバースデー、ま~っちーん・・・・おんぷおんぷ

 

と大きな声でまめ君の前で歌って、最後に大きい煮干しを1本そっと目の前に置いて

 

「お誕生日おめでとう~~~~っ驚きすぎ照ラブラブ

 

と言いました。

 

「いつも食べている煮干しかいっ!」という感じですが、心を込めた歌付です。うひひ

 

今日は帰ったら大好きなきびなごを煮てあげようと思います。

 

命を落とさなくてちゃんとお誕生日が迎えられてよかった。

 

まめ君に 「ちゃんとお誕生日が来てよかったね。」 とギュッとしながら言いました。(ちょっと迷惑そうなまっちんやれやれ汗

 

最初に2匹と出会った日のまめ君。上矢印

 

ボロ臭可愛いガリガリの子ネコでしたが立派に育ちました。ネコくさい

 

まっちんはお誕生日のお祝いにやっとペット保険加入です。ネコわお

 

こごめちゃんも1歳のお誕生日に加入しました。 

 

こごめちゃんはゲローとか病院に行ったので、保険大活躍でしたが、まめ君は今のところ健康なので、1年なにもありませんように・・・というお守りみたいなもんですね。

 

ペット保険、とてもありがたいけど、使わないで健康に過ごしてくれるに越したことありません。 

 

昨日も遊び方がとても荒いおにぎりに 「おにくん、好きーラブラブネコおにぎりくんラブラブ あそぼー。」 って楽しそうに引き倒されていました~あせる

 

 

 

 

そして、今日は日航機飛行機の墜落事故の日なんですね・・・・・涙涙

 

あれからもう32年なんですね。

 

飛行機が落ちるなんて、乗っていた方はどんなに怖かったことか涙涙

 

想像もつかない怖さですね。

 

ちょっと前に昔の音楽番組があってて、坂本九さんの『上を向いて歩こう』が流れていました。

 

改めて聴くと (あ~、やっぱりいい歌だな~。) とつくづく思いました。

 

 

この飛行機は坂本九さんも乗っていたんですよね・・・。 

 

何だか偶然にもまるで、残されたご遺族のために歌っているような、頑張って生きて行くための応援歌のような・・・・そんな感じに聴こえました。

 

32年経っても大事な人を亡くした人は悲しいし辛いですね。

 

「大事な人と、いつかまた会える時まで、上を向いてあるこう!虹虹くもりくもくもり

 

多くの犠牲者の方のご冥福を心よりお祈りします。

 

 

今日の動画ご紹介です♪

のろぺこで作品を販売してみませんか? (←こちらクリック)

(動画内の作品の著作権は作者にあります。デザイン等の盗用・模倣等は固く禁じます。)

 

 

500mlのペットボトルが入る大きさです。持ち手は片側がナスカンなので、バッグなどにセット出来て便利ですよ~!内側に保冷保温シートを内蔵した形で、内布があります。ネコの生地が3点、犬の生地が1点です。

 

 

1点は切り替えポーチで少しサイズが大きく、4点はミニポーチです。ネコの生地と犬の生地で入荷しました。バッグの中の小物を整理するのに便利な大きさのポーチです。ミニポーチは小銭入れにもいい大きさですよ~!

 

大ぶりで可愛いイヤリングです♪ 大ぶりですが素材が軽いので、着けてても軽くて見た目のインパクトもあるイヤリングです。 今回の作品はドイツビーズを使った作品が多く入荷しています♪ 耳たぶに大ぶりのカボションが来るデザインです。