フジロックフェスティバルで,SZAさんの出演がキャンセルになったらしいんですけど,払い戻しはされないらしいです。

 これについて,おかしいでしょ。と思っちゃうんです。

 フェスティバルだからいろんなアーティストが出てきていて,自分の目当てのアーティスト1組が出なくなっただけで払い戻しされたら困る。というのは理解できます。

 ただ,ヘッドライナーとして挙げていたアーティストが出演しないのであれば,払い戻しするべき。

 すべてのアーティストが同じ扱いで並べられているのであれば事情は違うけど,フジロックフェスティバルは,SZAが来るんだよ。見に来て。という感じを出していたと思います。

 極端な話,「チケット売る段階で出演者として名前貸してくれるだけでいいんでー」っていうやり方ができてしまうので,払い戻しは行うべき。だと思いました。