今年もWOWOWでアカデミー賞のライブ中継を見ました。同時通訳は無効にしてみてました。

 数年見ていると思います(ウィル・スミスさんがビンタした年は見ていない)が,今年はプレゼンターが豪華(複数人)でした。

 僕の大好きだったジェニファー・ローレンスさんも出てきていたんですが,昔ほどの魅力が感じられませんでした。

 この話を妻にしたところ,「あなたは,女性が年取ったら昔ほどの魅力がなくなったと言い出す」という感じのことをいわれました。

 え,そんなこと言ったっけな?と思って考え直してみると,僕の大好きな女性が,新垣結衣さんから広瀬すずさんに変わったときに,「新垣結衣さん昔ほどの魅力がないんだよね。」という感じのことを言った記憶があります。

 確かに,「女性のピークは25歳」と思っていますし,今後もこれは思って生きていくんでしょう。

 最近は,デュア・リパさんが好みです。最初見たのはグラミー賞のときだと思うんですが,「え?男が女装しているの?」って思ったんですが今ではどストライクです。

 歳を重ねていくと好みが変わるんですかね。