つい先日ほしいと言っていた。スプリングドライブを購入してしまいました。

 してしまいました。と言っても,後悔しているわけでなく,とても満足しています。

 買ったのはSBGA211というモデルです。

 欲しいと思っていても,なかなか妻に言い出せず,出先で,「欲しいんだけどなー」というメッセージを入れたら,「買えば」というようなメッセージが来て,「え,でもこのまま買っていったら,おかしい人だと思われる」ので,一回家に帰って妻と話をしようと思って,妻に聞いたら,「言い出したら聞かないから,買えばと返しただけ」と言われ,ああ,そうか。だめなのか。と。

 その後,妻の誕生日になって,おめでとうとチョコを渡したら,「冷蔵庫にあるの知ってて食べたいと思ってたんだー」と言われ,サプライズで渡すはずのチョコの存在も知られていて,そっちもショックでした。

 二人で洗車をしているときに,実は,買えばと言われてから,クレジットカードの一時増額を申請してて,15分くらいでOKだったわ。という話をして,「やっぱもう買う気じゃん。買ってもいいけど,今後10年間は誕生日プレゼントなしだから」と言われて,「え,10年間の我慢で良いんですか?」という話になりました。

 80万円のもの一人で買うの心細いから一緒について来てよ。と言いましたが,妻は,「一人で行きなよ。」という感じだったんですが,「誕生日だから繁華街でご飯食べよう。で,ついでに時計を買う」ということで一緒に繁華街に出かけ,購入しました。

 購入するときに,「傷の確認をしてください。」と時計を渡されたんですが,多少の傷とか気にする小さい人間だと思われたんでしょうか?いや,もう老眼で傷の確認とかできないんで。ざっくりでいいんで。セイコーさんの事信用してますんで。

 僕が買ったモデルは素材がチタンのモデルは,「研磨ができない。」という話を聞いたら,「ハードチタンは,昔は研磨ができなかった。発売当初は研磨ができないモデルがあるが,オーバーホールのときに研磨できないのはおかしいよね?という感じで,研磨ができるようになっているみたいです。」っていう話でした。

 今はハードチタンのものも研磨できるそうです。

 いや,研磨できようが研磨できまいが,僕は真っ白い文字盤が良かったので,チタンを買ったんですけどねー。

 ケースには,44GS(平面を意識したグランドセイコーこだわりのケース)という種類があって,試させてもらったんですが,装着感は殆ど変わらず,局面を意識したケース(名称不明)を選びました。ベルトの付け根部分がわかりやすく違っていました。

 青い秒針にもこだわったんですが,意外と秒針の色は気にならないと言うか。

 妻の誕生日に自分への誕生日プレゼントを買ってもらいました。