ちょうど去年の今頃にブルーノ・マーズさんを見に行きました。それから,次は誰のライブに行こうか?という話をしていたところ,エド・シーランさん,アデルさんあたりかな?という話で落ち着きました。
 来年の1月にエド・シーランさんが日本でライブをやり,かつ大阪でも見られるので,前売りの抽選に応募しました。
 チケットは,高い順に38,000円,19,800円,16,800円人あります。ちけっとぴあで抽選に応募したんですが,第1希望,第2希望とか,優先順位をつけられるんですが,第1希望を19,800円にして,第2希望を16,800円まではすぐに決められたんですが,第3希望として38,000円を候補に入れるか?と妻に聞いたら,「入れておいていいんじゃない?」と返事をされました。
 ただ,僕は,たとえ第3希望であっても38,000円を希望することができませんでした。
 妻はアデルさんが好きなので,アデルさんが日本で公演をするのであれば,38,000円出すだろうと思ったんですが,エド・シーランさんに一人38,000円はちょっと無理でした。
 抽選の発表は11月3日らしいです。
 僕はエド・シーランさんの初期の曲が好きで,LEGO HOUSEを聞きたいんですが,最近のセットリストには入っていなくて,残念です。