久しぶりの更新✴ | ★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

主に漫画や小説、アニメやドラマについて語っています(*^^*)

とくに薔薇王の葬列とか♪

祝読書部門48位(#^_^#)←微妙な数字!(笑)

他にも読んだ本の感想や意見など作家っぽく語ってみたり…(。-∀-)


久しぶりの更新となりますニヤリ
⚠ネタバレ感想ではない。

3月末には更新するって言ってたのに全然できなくて申し訳ないです。
まだまだ忙しい………こんなに忙しいとは思っていなかった。恐るべし医学部。小テストの量が半端ないですね。せっかく勉強から解放されたと思ったんですけど。まあ、文句言いつつも同級生が優秀なので頑張らざるを得ません

入学してようやく今の生活に慣れてきて思うのは、「あと6年かぁ。長いなぁ。全てを学び終える頃には人生終わってるだろうなぁ」ということ。
人生なんか気づいたら終わっちゃうよ、とどうしようもなく不安になります。本当は文学部にも興味があって、日本古典を思いっきり勉強したかったなぁという心残りも。本当にこれでよかったんだろうか。自分に合うこと、やりたいことは別にあったのではないか?とごちゃごちゃ考えることもあります(←テスト勉強中に笑)

キャリアウーマンになりたいという夢は、医者になったとしたらそれはきっと叶わぬ夢。先輩たちの奮闘する姿を見ていれば医者なんて職業を甘く考え過ぎてた、努力が嫌いな私には向かないし、プレッシャーにも弱い。

つくづく自分に向かねぇ職業になろうと思ったもんだ…………。頭に浮かぶのは無謀という二文字。まだ入り口なのに。

………というのが最近の心境。
でも、それでも何とかなってきたらこれからも何とかなるに違いないほしって思い込んで日々を過ごしてます。

そしてバイトを始めた!
高校時代は禁止されていたので、出来なかったのでどうしてもやりたかった!
塾のアシスタントみたいなことをしてます。ついこの間までの自分がそこにいて、見ていて懐かしいです。そしてバイト代も割とあるのだ。稼げて懐かしめて一石二鳥ってところですニヤリ

今後の予定ですが、『薔薇王の葬列』6巻の刊行と共に少しずつネタバレ感想を書きたいと思ってます。
6巻はウォルリックが表紙ですよ❗


⚠Twitterより

これが一番好きかもしれない。
私の永遠の一位はケイツビーですが、二番目はウォルリックです✨
だって、かっこよくないですか!????

ね?(笑)

で、6月6日発売のプリンセスはなんと薔薇王🌹が表紙✴



カラーがやっぱり好きだなぁ。
世界観ありますよね。