薔薇王の葬列 第19話 ネタバレ・感想 | ★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

主に漫画や小説、アニメやドラマについて語っています(*^^*)

とくに薔薇王の葬列とか♪

祝読書部門48位(#^_^#)←微妙な数字!(笑)

他にも読んだ本の感想や意見など作家っぽく語ってみたり…(。-∀-)



こんばんは。

薔薇王(▼∀▼)ネタバレ・感想します!!

いやー今回もリチャードが危ない状況に…!



だはーーー!!!!ヘンリーに羽生えた!(笑)






ではネタバレを(//∇//)


***

【前回までの話】

リチャードがエドワード救出に成功し、今度はエドワードが反撃の狼煙を上げようとする、というところでした。

(ヘンリーが王に復位I)

***

【ランカスター家】

王に復位したヘンリーの目の前に白い猪が現れる。

(例の白い猪ちゃんです(^-^))

それはリチャードが「白いの」と呼んでいる猪だった。あやうく捕らえられそうになったところをヘンリーが預かることにする。

ヘンリーにとって「白いの」はリチャードの元に連れて行ってくれた存在だった。

(この白い猪は薔薇王のストーリーを時に大きく動かす場面転換の立役者★)

(なんかもうヘンリー精神的に参りまくってます。こんな人が王様とかやだな…ww)



____晩餐。

ヘンリーの復位を祝う席で、ウォルリックとジョージも参列。

(当然笑顔はなく…)

ヘンリーはカラスが食堂を飛び交い、参列者がカラスへと変貌する幻覚を見て、気分が悪くなり倒れた。


そして薄れゆく記憶の中で雨の日にリチャードと飲んだスープを思い出す。


____リチャード……。




暫くしてヘンリーはベッドの上で目覚めた。そこにウォルリックが見舞いに訪ねてくる。

そして上手い具合にウォルリックに誘導され、ヘンリーは政権を譲渡してしまう。



(こわっ………(゜ロ゜))

***

【ヨーク家】

エドワードとリチャードが朝食を取っていた。そこでエドワードはあることをリチャードに頼む。

(もう情け容赦はしないエドワードですっ!)

***

【ランカスター家】

_____廊下。

そこでにはウォルリックとジョージらが歩いて話をしていた。ヘンリーから政権を譲渡されたウォルリック。

しかしもっとふさわしい存在がいる、としてジョージを推す。

ジョージ殿?とウォルリックに問われたジョージはお前が認めるなら自分も認めるとして、実質の権利をウォルリックが握ることになった。

ジョージには兄エドワードを裏切った時点でそうする他なかった。


(なんだかジョージかわいそう(;o;))

そしてヘンリーはウォルリックの薦めの通りに巡礼の旅に出る。

(相変わらずのヘンリーですね(^-^))

***

【ヨーク家】

リチャードは兄エドワードにあることを頼まれた。

(さっきの続きね)

ジョージに最終通告として"ヨーク家の旗"を極秘で渡すように頼まれる。




___森の中を馬で移動しているリチャードら。

リチャードは騎乗しながらジョージを説得できるか疑問を持つ。

そして久しぶりにリチャードの前に霊ジャンヌが現れ囁いた。

(リチャードが成人?してからは一回しか出てこなかった)

また父上の時と同じように誘惑すればいいじゃないか、と。



リチャードはそれを聞いて慄然とする。

惑わされたリチャードは落ち着きを取り戻し、そして奴らから国を取り戻すと誓う。

(ジャンヌさんお久しぶりです(*´∀`))


***


【ランカスター家】

__巡礼の途中。

ヘンリーは聖堂でただ愛を求めて祈りを捧げ、兵士たちは辺りを警戒していた。

ヘンリーは血と争いから解放される日を待ち望み、愛と優しさを求めてただ祈る。


***

【ヨーク家】

リチャードたちはある宿に泊まる。

部屋にいたところを宿屋の主人から軽食を用意したから下に行くように言われ、他に客も居なかったため、旗が入った鞄を部屋に置いていく。

リチャードたちが居なくなった部屋を主人が捜索するとヨーク家の旗が入った鞄を見つけ、ランカスター家の兵士に密告をする。




戻ってきて異変に気が付いたリチャードとケイツビー。

咄嗟に剣を掴んだところで、兵士たちが侵入してきたのでリチャードたちは反撃をする。



______外に転がり出たリチャード。

兵士ともみ合いになっている時に相手の口から気になる言葉が飛び出た。



あの方のお命を狙いにきたのか…!



そして下に組み伏せられたリチャードの腹に相手の剣がかすり、反射的にリチャードは相手の首を短剣でかき切った。



慌てて逃げだそうとしたところでヘンリーと出会う。侵入者たちはヘンリーの兵士だった。

リチャードとの再会に喜ぶヘンリー。
リチャードもまたどこか安心してしまう。


そして敵に発見されたのでリチャードは咄嗟にヘンリーの腕を掴んで共に逃げ出した。



***

【ランカスター家マーガレット】

_____食事を取るマーガレットとエドワード、アン。


重苦しい雰囲気で楽士や従者も居づらい表情をしていた。

アンとエドワードはお互いに全く話さず、母マーガレットはならば強引にモノにしなさいと言い切って、今夜こそ床を共にしなさいと命じられる。

困惑するエドワードとアン。



____夜になり、2人は同じ部屋にいたが、それぞれダブルベッドの端と端に鎮座。

沈黙が続く。


エドワードはアンにリチャードが好きだったのだろう?


と問いかける。

図星を刺されたアンは驚いて素直に返事をするが、順調そうな会話がいつしか喧嘩へと変わり、エドワードの想い人がリチャードだと発覚してアンは戸惑う。


そしてエドワードはアンに覆い被さり、リチャードの秘密をバラす。

リチャードは女で、いくら想ってもリチャードは応えない、と。

アンはショックで表情を歪めた。

***

【リチャード&ヘンリー】

なかなかお腹の出血が止まらないリチャードの意識は闇の底へと落ちていく。

ヘンリーはまたスープをリチャードと飲むんだと治療しようとリチャードの服の下に手を入れた。

19話 終わり


***

【感想】

うほ(//∇//)面白かった(o´∀`)b

今回の見所はラストですかね。

ヘンリーがリチャードの服の下に手を入れるという………。

リチャードの秘密をヘンリーは知ってしまうのか否や!?

知ってもヘンリーは今まで通りに接してくれるのか?!

大変気になります。


11月号も載るようなので買わないと!!

先月号はCDが付録だったせいか、650円とかなりお高め。

今月号は表示620円でしたが、買ったときは619円と言われました。

…不思議(ゝω∂)


ジョージが蔑ろにされて不満を持ち始めたところに兄と弟からの最終通告が来たら、私だったらそれに乗る気がします。

いつかきっとあるであろう、ジョージvs ウォルリック、エドワードvsウォルリックを見てみたいものですな。

そして最終的に王座を掴み取るのはきっとリチャードなんじゃないかな~。

漁夫の利的な感じで。


また1ヶ月これ(10月号)ろ共に日々を過ごしながら次回の薔薇王を楽しみにして待つことにします(笑)

あと来月号から後宮デイズの外伝が始まるようで、そっちも楽しみにして待ちます!!





いえいI