薔薇王の葬列 第18話 ネタバレ・感想 | ★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

主に漫画や小説、アニメやドラマについて語っています(*^^*)

とくに薔薇王の葬列とか♪

祝読書部門48位(#^_^#)←微妙な数字!(笑)

他にも読んだ本の感想や意見など作家っぽく語ってみたり…(。-∀-)


こんにちは。



今月は巻頭カラー♡42ページ♡

ああ…美しすぎます(*´∀`*)ノ

では、さっそく。


***

【前回のあらすじ】

兄エドワードを救出するべく娼婦の姿になったリチャード。

エドワードが捕らわれている部屋に侵入しようとしたが、見張りの兵士に見覚えがある、と不審がられてしまいます。


***

【リチャード&ランカスター家エドワード】

不審がられ、危機的状況に陥った2人。

リチャードは上手くその兵士に言い寄ってその場を乗り越える。もはや自分の身体を利用することに抵抗はない。


そしてまんまと部屋に入ることに成功。そこでベッドに横たわる兄エドワードを見る。

ランカスター家エドワードが扉を閉めようとすると兵士に見張りにそれを止められ、
刺客だと疑う兄エドワードにリチャードは顔にかかったベールを解き、顔をエドワードに見せる。


思わず「リチャード」と言いそうになった兄の口を塞ぐためにリチャードはキスをする。

悟った兄エドワードはリチャードと共に演技を続行し、見張りの兵士も一緒に楽しもうとおびき寄せる。


【ウォルリック】

召集の通達を出したのに誰も来ない!と憤るウォルリック。

配下は各地の混乱の収集に向けて忙しく、誰も来れないとの伝達を受ける。


様々な采配を求めてウォルリックの元に沢山の人たちが来るのに、ジョージは俺が治める!俺が王だと言うが、ウォルリックはあっさりそれをいなす。

***

【リチャードたち】

兵士をおびき寄せ、ドレスの下に隠していた武器で兵士をやっつけた3人。

(リチャード・兄エドワード・ランカスター家エドワード)

甲冑を奪って城内を逃走する。




城外に出たリチャードたち。

ここでランカスター家エドワードと別れることになり、エドワードは別れ際に市場で買ったブローチをリチャードにプレゼントする。

いずれまた会おうという気持ちを込めて。




馬に乗り、森の中を疾走するするリチャードとエドワードはケイツビーと合流したとき、松明が燃える光景が広がる。


リチャードを探していたバッキンガム公だった。

***

【リチャード&バッキンガム】

休憩所を提供したバッキンガム。

兄エドワードは女よりも肉とワインを要求する。


バッキンガムはリチャードのところにいて、そして兄を殺せと唆すが、リチャードはそれを断る。

しかし、バッキンガムは諦めていない様子だった。


【兄エドワード】

一人部屋で肉とワインを嗜むエドワードは自分を罵倒したウォルリックに復讐を誓う。

ワインは血を象徴し、肉はウォルリックの肉ということでしょうか。

甘ちゃんだったエドワードは憎悪に染まる。


【ウォルリック】

エドワード逃亡の報を受けたウォルリックは驚愕する。

王は私だと主張するジョージたちのところにリチャードと別れたランカスター家エドワードが現れる。ウォルリックとしては非常にマズい状況だった。


悩んだ末、ウォルリックはエドワードを王子と呼び、娘を差し出すことを誓う。

それを聞いて戸惑うのはジョージ。王になれるはずだったのだから。そしてウォルリックがどういうつもりであったかを悟る。

***

【ランカスター家】

王子エドワードとウォルリックの娘アンの結婚式。

ジョージとその妻イザベルは屈辱の中、参列する。アンはリチャードへの想いを抱えながらエドワードと婚姻。


心ない政略結婚だった。

そしてヘンリー六世が王の座へ復位する。

ウォルリックはランカスターと運命を共にすることにしたのだった。




18話fin.

***

【感想】

いやぁ面白い!(//∇//)

兄エドワードが憎悪に燃える姿が今回のポイントかないっすかね!


エドワードはウォルリックへの憎悪で変貌し、アンもまた政略結婚によって感情を封印する。

妹イザベルも姉への嫉妬から何かしでかす気が。

ジョージもまた変わるはずです。


各自が変わっていく姿が面白く、また変わらないのは誰もいないということでしょうか。

人間が堕ちていく様子はそう見られるものじゃありませんからね。

互いの思惑が交差するとき、どういうことが起こるのか楽しみです(▼∀▼)


来月号は連載2周年だそうで、薔薇王が表紙です!

プレゼント企画もある模様。

…こ、これは買わなくては…!!