月刊プリンセス5月号 自分的ランキング | ★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

★薔薇王の葬列★ネタバレ・感想

主に漫画や小説、アニメやドラマについて語っています(*^^*)

とくに薔薇王の葬列とか♪

祝読書部門48位(#^_^#)←微妙な数字!(笑)

他にも読んだ本の感想や意見など作家っぽく語ってみたり…(。-∀-)



あまりにも暇なので、批評してみることに(;^_^A

そしてなぜか5月号を^^;



ではさっそくミニー

あくまでも自分が考えたランキングなので、気分を悪くされた方は回れ右です。

しかもコメントは主に批判的……^^;






【総合】

1*後宮デイズ       ◇◆すもも もも

 丁寧にキャラ作りがされて、ほんのりする作品。
 でもあとヒット大ヒット漫画になるには足りない気がする。
 ちゃんとラストがあると安心して読ませてくれます。




2*青春しょんぼりクラブ  ◆◇アサダニッキ

 セリフのテンポや緩急については一番の作品。
 普通に面白い。
 生徒会長のキャラが個人的には好き。
 

3*夜間保育士 鬼朽先生  ◇◆くろだ美里

 読まなきゃわからないこの作家さんの良さ。
 地味に笑う。


4*ガーフレット寮の羊たち ◆◇もとなおこ

 独特の世界観を持っている作品。
 受け付けない人は受け付けないかも…。
 好きな人はハマる気がする。




5*迷宮ロマンチカ     ◇◆藍川さき

 女の子が憧れるシチュエーションが多く見られる作品。
 ただ、もうちょっと背景の描きこみが欲しい。
 オリジナリティに少し欠ける気もするが、キャラが可愛くてイケメン率多し。






【画力】

1*押入れの少年      ◇◆作画…みもり

 とにかく上手い。
 絵が崩れることがないので、多彩な角度からキャラを描いています。
 作品の世界観とマッチしています。





2*伊良先生の猟奇的な秘密 ◆◇那貴りんご

 独自の絵が可愛い。
 ただ、前の作品と主人公の絵が同じ。
 でも期待できそう。




3*タブロウゲート     ◇◆ネオ・ゴシックロマン
 
 勢いのあるタッチで迫力がある。
 どちらかというと少年漫画系。

4*ガーフレット寮の羊たち ◆◇もとなおこ

 背景がかき込まれている。
 柔らかい感じでストーリーとマッチ。

5*後宮デイズ       ◇◆すもも もも

 上手い。
 キャラデザはピカイチ。
 あれ、ランキング5じゃないかも…。




以上、勝手なランキングでした(▼∀▼)

*写真は全てこん9号を撮影したものですキラキラ