さて、ここ最近

観ているテレビは朝ドラばかり


『ブギウギ』『まんぷく』


これは、土日に放送さている

一週間分をまとめてチェック


『さくら』も撮りためて一気見


そして、『ゲゲゲの女房』

これは、BS12で放送される

一週間分をまとめてチェック


全部観るのは大変だけど

ほんと、すべてが面白い!

観るたびに幸せを感じています


(閑話休題)


まんぷく、ゲゲゲと言えば松坂慶子

もっと言えば!

らんまんも篤姫も松坂慶子


『私は武士の娘です』

もう、見事としか言えない存在感


『篤姫』の幾島役も素晴らしかった

松坂慶子さん、恐るべし!です


もう一人の恐るべし俳優は、


佐々木すみ江さん


さくら、ゲゲゲ、篤姫と

その存在感は半端ない


特に!篤姫

第六話 『女の道』

登城する於一(篤姫)に対してのセリフ


幼少の頃から側にいた菊本(佐々木)


ご養女の件、お迷いなのはわかりますが


『女の道は一本道です』


このセリフは

この篤姫というドラマにとって

とても大切なセリフの一つです


観るたびに、いつも心が震えます


佐々木すみ江さん

松坂慶子さん


そして、僕の初恋の人

薬師丸ひろ子さん


僕は、好きな役者さんが一杯いて

幸せものだと思っています


▼未だ・・旅の途中たばこDASH!
そんじゃバンザイ右手またきんしゃい

唯一無二だと思う俳優

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する