むかし、通っていた

お寿司屋さんがありました


ランチ660円、下駄に乗って8貫

それに、巻物が二つ

サラダとお吸い物が付いた


初めて、一つ一つのネタを

集中して食べました


なんだろ、満足度が半端ない!


毎回が至福の時のでした


楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎて


店を閉めることとなりました


僕は安物のワインを贈り

親方の労をねぎらった


親方は、自分が作った模型を僕にくれた


(閑話休題)


あれから、6年

奥の退院の日に

ウナギを食べる約束をした


ネットで近くのうなぎ屋さんを検索


検索で重視したのは

一番の評価点の高いお店に行く!



評価点が一番高かったお店がここ


https://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009547/ 


寿司とは記載がありますが

約三年前からお寿司はやってません

ウナギ一筋!


注文を受けると

うなぎをさばくところから始まる


だから、多少時間は掛かる

でも、今さばいたばかりの

うなぎの心臓が出てきたり

オヤジさんの修行時代の話が聞けたり


何より、今年から新潟復帰したけど

昨年まで栃木SCの正キーパーだった

藤田和輝の色紙があったりと

話は弾んで楽しい時間を過ごせました


85才を超えた親方が

その場でさばいて食べさせてくれる


これに勝るものは無い


お米はさくら市のお米

娘が嫁いだ農家さんのお米とのこと


うなぎは三河の一色産


親父さん曰く

いまだに極められないのは

つけタレだと言っておられた


あと何回通えるかはわからないけど

前記のお寿司屋さんと同じく

閉店まで通いたくなる店と出会えた!


長い付き合いになりそうです


予算は4,500円から4,800円

でも、どこよりも安いと思うよグラサンチョキ


味が濃く感じるでしょ?
ちっとも辛くない(九州弁)
白身も柔らかくって超!美味いよラブ
さばいたばかりの肝
プリプリ感が半端ない

席数が少ないから要予約ですよ爆笑飛び出すハート


https://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009547/ 


▼未だ・・旅の途中たばこDASH!
そんじゃバンザイ右手またきんしゃい

また行きたい店

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する