サッカー⚽が開幕してから

12試合を消化しました


応援している栃木SCは

3勝3分6敗で22チーム中

19番目の位置にいる真顔


現実は厳しく、勝ち点3が遠い

そんな苦しい状況ではありますが


選手たちの必死プレーを観ていると

いつかは?やってくれるのではないか?

そんな淡い期待も湧いてきて

自然と応援にも熱が入ります


(閑話休題長音記号2サッカー


皆様もご存知の通り?

僕の地元は、福岡県

すでに郷を離れて38年にもなる


今では女房子供持ちのいい親父になった


そんな僕ですが

正直、栃木県の歌には抵抗があった


どこかに、僕の故郷は福岡だ!

そんな自我から抜け出せない僕がいた


栃木SCを応援するようになり


いまだ少ない勝利数ではありますが

勝った時にみんなで歌う

『県民の歌』がたまらない


選手たちも含めて、スタンドの皆と

また一緒にこの歌を歌いたい!


今日はツエーゲン金沢さんとの一戦


僕はわかってきました


サッカーって、

地元愛あふれるスポーツであることを


今日も栃木SCを応援してきます

がんばれ!栃木SC!!


▼未だ・・旅の途中たばこDASH!
そんじゃバンザイ右手またきんしゃい

5月に思うこと

ABEMAプレミアム



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する