ホラー映画でオススメしたいもの

個人的な思い入れ満載でご紹介!


僕にとってのNO1は


『エクソシスト』

この話は良く出来てる

何度観直しても面白い!


ホラーで面白いとはこれ如何にニヤリフッ


(閑話休題)


ホラー映画音楽の中で

最高の作品は


『サスペリア』

むかし、昼間にテレビ放送があって

オープニングの音楽だけで

テレビを消した思い出があるガーン



劇場に観に行ったホラー映画は


『ゾンビ』

エレベーターのドアが開くと

一斉にゾンビ君がなだれ込むやつ


中学生のときに日活の劇場で観た

日活ポルノの劇場だったから

映画より違う意味で刺激的だった


懐かしさだけで選ぶと


『霊幻道士』

御札を貼ったキョンシー

テンテンちゃんが可愛かった



たまに観たくなるホラー映画は


『バタリアン』

下らないけど面白い

けど、よく出来てる作品


最後に・・


邦画ホラーでNo1といえば


『リング』

この映画を超えるホラーは

僕にはもう無いと思います


鬼滅の刃風に言うと「火の呼吸」


面白い作品は多々あれど

すべてはこの作品から派生したもの

日本ホラーの原点だと僕は思っておる

※発言には個人差があります口笛〜♪


▼未だ・・旅の途中たばこDASH!
そんじゃバンザイ右手またきんしゃい

ホラー映画のおすすめ教えて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する