「ウルトラセブン」モロボシ・ダン役の森次晃嗣、団時朗さんを悼む「あんなに頑丈そうな男が逝ってしまうなんて…」(スポーツ報知) 

https://news.yahoo.co.jp/articles/3695b5b8307a7f13b0b14f69d5b1ad06188e5ee5 


団時朗さん・・なじみ深いのは団次郎さん

帰ってきたウルトラマン

初めてリアルタイムで観たウルトラシリーズ


22日に肺炎でご逝去されていたそうです


在りし日を偲び ご冥福をお祈りします


(閑話休題)


団さん演じる郷秀樹という役で印象深かったエピソード


ある宇宙人が郷秀樹(ウルトラマン)の弱点を探している


すると、家族のように付き合っている兄妹を見つけ出し郷の眼の前で殺害する


郷はウルトラマンに変身するが、怒りで我を忘れた郷に勝ち目はない


この話を前後編作品としてリアルで観ていた

思い入れ深い出演者が亡くなるショック

ウルトラマンが負けたショック

どうなっちゃうの?早く続きが観たい!

そんなワクワク感もあったりして・・


だから、子供の頃に好きになった役者さんは、いくら時が流れようとも、また、どんな役を演じていても注目してしまう存在でありました


そういえば、朝ドラ『カーネーション』で糸子(尾野真千子さん)が勤めたかなり傲慢なテーラーの店主を演じられていたっけ


昔、紳士服のCMでモデルとしても活躍されていたのを知っているだけに、楽しく拝聴させていただきました


かれこれ50年近くの時間と、その時々の思い出があるから、突然の訃報に接するのが辛い


ウルトラマン、郷秀樹・・団次郎さん

長いこと楽しませていただきました

本当に、お疲れ様でした

そして、ありがとうございました


▼未だ・・旅の途中たばこDASH!

子供の頃のヒーロー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する