好きな映画は

『ルパン三世 カリオストロの城』


クラリスが結婚式を挙げた日にちなんで

2週間限定で劇場公開されるイベント

それが、昨日9日からはじまりました


じつは昨日、観てきましたグラサンチョキ


(閑話休題口笛音譜)


この世に生を受けて55年


映画の中で見直した回数が一番多い作品


それが、ルパン三世 カリオストロの城


確実に、50回以上は観ています

セリフは、すべて記憶しています


心残りは、劇場では観たことが無いこと

その夢が叶いました笑い泣きあせる


昨日の出来事を一言で語るならば、

『幸せな時間だった』


山田康雄さんのルパン三世

小林清志さんの次元大介

井上真樹夫さんの五右衛門

納谷悟朗さんの銭形警部

石田太郎さんのカリオストロ伯爵

永井一郎さんのジョドー


そして、大塚康生さんの作画

それから、小林七郎さんの美術

9/11の朝に訃報を知りました

心よりお悔やみを申し上げます


すでに、鬼籍に入られた方々です

しかし、作品の中では生きておられる

モノマネでは、代わりはできません


それに、大野雄二さんのBGM

最高びっくりマーク完璧びっくりマーク感動びっくりマーク


もう一度、言います

『幸せな時間でした』


もう一度、僕はこの雰囲気に浸りたい

確実に、あと一回?は劇場に行きます


9月9日〜22日まで


 「ルパン三世 カリオストロの城」2週間限定で全国上映、クラリスの結婚式を記念し(コミックナタリー) 

ルパン三世 カリオストロの城 


9月10日、また行っちまったぜニヤリふっ


では、またお逢いしましょう口笛音譜

 

▼未だ・・旅の途中たばこDASH!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する