勇気づけられたこと

福島の旅でイチ2を争うエピソード


それは、郡山でのできごと


携帯の充電がプアになり

車内充電用のケーブルを買いに

Ks電気に立ち寄った時のこと

 

そこにあったゲームセンター


禁断のクレーンゲーム真顔

僕らには鬼門なのは承知してたけれど

ちょっと見るだけ、と足を踏み入れた


(閑話休題叫びキャー


クレーンゲームのBOX内には

すみっこエビフライのぬいぐるみ


うちの孫はすみっこぐらしが大好き

持って帰ったら喜ぶだろうな・・


まずは300円

1000円、500円、500円・・


この間、こまめに店員を呼んでは

取りやすい位置への移動を懇願


半ば、諦めかけた時のこと

子連れの若夫婦に声を掛けられた


『ここは取れない!取りたいなら

店員をもっと呼んだ方がいい。

眼鏡をかけた男の店員がいいよウインク飛び出すハート


取れなくて、お金を使ってて

余程、哀れに映ったのでしょうガーンあせる


結果、軍資金2.800円でGETビックリマーク


すでに、若夫婦はいなかったけど

声を掛けてくれたことに感謝

対応してくれた店員さんに感謝


孫にプレゼントしたときの

何回で取れたの?

のセリフには笑ったなぁ


みんな、苦しんだ経験があるんだね

クレーンゲームってさ、

ホント、つ・み・つ・く・り驚きあせる



では、またお逢いしましょう口笛ラブラブ

 

▼未だ・・旅の途中たばこDASH!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する