新しい家の玄関には誰の絵を飾ろうか?

 

あれこれと考えた結果、安藤勇寿さんに決めました。

 

5月、さっそく安藤先生のアトリエを訪ねました。

 

 

 

 

アトリエを訪れた折、たまたまいらした安藤先生とお会いすることができました。

 

先生に、新居の玄関に先生の絵を飾りたいと思っています。

と告げると、そんな大事なことにか関われるのはうれしいです。

 

そうおっしゃってくださって、僕が買った絵にサインをしてくれた。

 

 

「ざりがにとり」 安藤勇寿

 

 

その後、小一時間くらい喫茶室で話をしました。

こういう時間がうれいいと思う今日この頃です。

 

さて、初めて美術館を訪れたときに飾ってあった「つながり」

しばし、その絵の前を動けずに佇んでたのが僕。

 

5月の展示では飾られていなかったけれど、お盆を過ぎればまた飾られると聞きました。

 

久しぶりに伺ってみようと思っています。

 

チューリップ安藤勇寿少年の日美術館 ⇒ http://www.shonennohi.jp/

 

 

あと、僕が今一押しの画家がいます。

 

森山馬好(まこ)

 

先月、那須高原「私の美術館」での展示イベントを訪れて堪能してきました。

 

馬好ちゃんと出会ったのは、彼女が小学生だったころ。

アトリエを伺ったときはお母さまも一緒にいらっしゃって、

 

ふっ・・ほぼ半日はアトリエに入り浸ってしまった(爆)

 

今度、僕らの新居に遊びに来てくれる約束をしました。

うむ・・一枚絵を描いてもらいたい!

 

いつの日か、部屋に馬好ちゃんの絵が飾られる日が来るかも、

そう考えると楽しくなります。

 

 

「夢見る私」 森山馬好作

 

カエル那須高原 私の美術館 ⇒ http://watasi-museum.jimdo.com/

 

 

 安藤先生の絵は、玄関のメインにドーンっと飾ってあります。

 

森山馬好ちゃんの絵も玄関、リビングにも飾ってあります。

 

好きな絵に囲まれる生活ってのは・・豊かですね。

 

人気ブログランキング ⇒ http://blog.with2.net/link.php?690034