歩くの好き? ブログネタ:歩くの好き? 参加中
本文はここから


普段、タバコの買い置きが切れたときしか歩かない僕ですが、遊びに出かけると話は別で、あっちフラフラぁ~・・こっちフラフラぁ~・・とひたすら歩きまわってます。

つまり、歩くのは好きです(^。^)y-.。o○
※ブログネタは以上ですww

さて、あじさい坂を後にして次に向かったのは佐野市にある「唐沢山神社」。

またお得意の神社めぐりかよ!と思っているあ・な・たwww

ふふふ・・・神社とはいえ、ここは知る人ぞ知る?綺麗な城跡なんです。


古くは、平将門討伐で有名な藤原秀郷(俵藤太)が築いたともいわれ、1602年の山城廃城令によって城の役目を終えました。しかしこの城、上杉・北条の大群に攻められても落城しなかった堅固なお城。

この城の晩年は、大河ドラマ「天地人」の時代とかぶっているとも言えます。

ここは石垣・掘・井戸が綺麗に残されています。

虎口跡
のろのろブログ-枡形

本丸(神社)へ向かう道はとても綺麗!
のろのろブログ-唐沢山

ここを登り切ったところが本丸(神社)です。
のろのろブログ-唐沢山神社


本丸跡には藤原秀郷を祀る唐沢山神社があります。

またここには、天狗岩と呼ばれる物見岩が残されています。天気がよければ江戸の町まで見えたという絶景ポイント!今回、唐沢山に来たのも奥にここを見せたかったから。

ここが天狗岩の登り口です
のろのろブログ-天狗岩看板

天狗岩から眺める風景です
のろのろブログ-天狗岩

視界が霞んでいるものの、いい眺めです
のろのろブログ-風景

ここでのんびりするのが好きでしたw
のろのろブログ-ポートレート


あじさい坂を登って、ここでもまた階段www

最初、「また登るのぉ~叫び

と、ブーたれていた奥ですが、この場所はとても気に入ってくれたみたいですww


さて、気がつけば1時を回って小腹も空いてきたところ。
とりあえず腹ごしらえをしなければ・・・

その話は、また後でお話しますwww

ポチると、のろ君が・・・(^。^)y-.。o○
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ペタしてね