頭の整理が

どうにもつかない時って

ありますよね。

 

行動できないのとは違って、

どうにも思考が働かない時が

あります。

 

考えようとするんだけど、

手を付けられなかったり、

真っ白になったり、

集中できなかったり、

 

そういう時は必ず、

理由があります。

 

 

例えば、

 

1.本当はやりたくない時

 

これはやらない選択をするか、

やりたくない理由を

考えてみると

良いと思います。

 

 

2.課題が今の自分には難しすぎる時

 

これは、今から自力で成長するより、

誰かの助けを借りるのが早いです。

 

教わりながら成長したっていいのです。

 

 

3.無意識のブレーキがかかってる場合

 

これはよくあります。

 

無意識のうちに、

過去の記憶の影響に

縛られているケースです。

 

心の奥底に隠れている、

石ころみたいな感覚が暴れ出して、

 

なんだか知らないけど、

頭を混乱させたりするのです。

 

本人は本当に

無意識だったりするので、

アドバイスをもらえる

誰かがいると良いと思います。

 

 

4.脳の波動が下がっている

 

脳に限った話ではないのですが、

身体の各部位の波動と活性度が落ちて、

機能してないことがよくあります。

 

これは機械で測っても良いし、

オーリングテストで測っても

良いのですが、

気付くのが大事。

 

自覚がないので、

気付かないでいると、

まるでアタマが悪くなったか、

ボケちゃったのかな?

と思ってしまうことがあります。

 

波動を測ったり、

メンテナンスする習慣は大事です。

 

 

5.逃げ

 

他人や、

メンタルブロックや波動や、

何かのせいにして、

考えることから逃げる人がいます。

 

逃げなのか、

問題が生じているのか、

これも測定すれば分かりますが、

そもそも人生は障害物競争

みたいなものだと思うので、

 

逃げてばかりじゃ

楽しさが半減しちゃう気がします。

 

本気で挑むから

成長するわけで、

逃げてちゃ成長しませんね。

 

考えましょう!

 

 

もしこの投稿が、

少しでもためになったと

思ってくれた方は

いいねをしてもらえると

嬉しいです!