使命探しの専門家

野呂亜紀子です。

 

 

2度目の起業って

プレッシャーかかりますよね。

 

 

1度目の起業でコケて、

凹んで、

沼にハマって、

 

 

それでも諦められなくて、

 

 

右往左往しつつも、

やっと一筋の光を見つけて、

 

 

ヨッシャ―!コレでやる!

やってやる!と決めたのに、

 

 

なぜだか動けない、、、

 

 

アレ?どうした私?

 

 

 

 

高額塾に通って学んでみる。

でも、動けない。

 

 

考えがまとまらない。

アタマ真っ白。

 

 

どうしていいか分からない。

ヤバイ!ヤバすぎる!

誰か助けて!

 

 

 

これは、そのまんま、

2年前までの私の事ですが、

 

 

こういう人、

けっこう多いと思います。

 

 

私のクライアントさんにも

数名いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

2度目の起業は、

前回の失敗のトラウマや、

メンタルブロックや

自分にかけた呪いの数々があって、

 

 

1度目の時とはまるで違う、

プレッシャーや恐怖があります。

 

 

 

背水の陣!

何が何でも軌道に乗せたいのに!

なぜ動けない?

なぜ考えられない?

 

 

本当にツラかったです。

その頃、突然、

上から降ってきたのが、

人生の波の図解でした。

 

 

そして、

 

『あ!コレだ!コレを伝えるのが、

私の使命に違いない!!』

 

 

そう思った時、

自分の中から、ものすごい喜びと

パワーが湧いてきたのを覚えています。

 

 

 

それから2年、

説明にもたついて、

なかなか思うように進みませんが、

一歩、一歩、着実に歩んでいます。

 

 

この手法は、絶対に間違ってない!という

確信に満ちています。

 

 

そして、確信があるからこそ、

続けられます。

 

 

 

 

だから、

同じように、2度目の起業で、

思うように動けなくなってて、

どうなっちゃったの?私?って、

混乱したり、

絶望しちゃってる方は、

 

 

ミッション、ビジョンを確認してください!

 

 

 

2度目の起業は、

ミッションを外しちゃダメです。

 

 

私は何のために生まれてきたのか?

これからやろうとしてることは、

ミッションに沿っているのか?

 

 

納得して腹落ちすれば、

それが起爆剤となって、

すごいパワーで動くことが出来ます!

 

 

ちょっとやそっとの

メンタルブロックを吹き飛ばすくらいの

パワーで突き進めます。

 

 

ミッション、ビジョン、大事です!

 

 

 

そして、

ミッションもビジョンも分からないくらい

トラウマが深い人、

沼の底で光を見つけられない人は、、、、

 

 

腕利きのセラピストを探すといいと思います。