みなさん、こんにちわ。

 

使命に生きたい起業家のための、

人生の謎を解き本当の自分を見つける、

ミッションコーチングの野呂亜紀子です。

 


ここから、

ミッションを上手く創造できない時に

陥りがちな問題について書きます。

 

 

 

今日は、ミッション捏造問題について書きます。

 

 

 


私のクライアントは、

皆さん、
まじめで素直な
頑張り屋さんです。
 
優等生ばかりです。
 
 
そういう方にありがちなミスは、
ミッションを決める際、
 
 
アタマで考えて、
捏造してしまうことです。
 
 
優等生の良い子ちゃんに
ありがちです。
 
 
サラリーマンも、
本当によくハマります。
 
 
自分の感覚に鈍感であること、
上手に作文出来ちゃうこと、
この2点があいまって、
 

上手にミッションを捏造して
しまうんですよね。
 

ちょっとずれてたとしても。
 
 
で、嘘ではないけど
ドンピシャでもない
怪しいミッションであっても、
 

優秀ゆえに、
その気になれば、
突き進めちゃうんですよね。
 
 
ありがちです。
 

でもこれは、
本当におススメしません!!
 
 

これは私の経験ですが、

 
かずたま鑑定士やってた時、
結構得意で、
楽しくて、
やりがいをもって、
取り組んでいました。
 

 
なのですが、、、、
魂レベルでは、違ったのです。
 
 
人生の目的である、
使命を探すお手伝いをしたい!
っていう点では、
ぴったりなはずなのに、
 
 
なんか違う、なんか違う、って、
つぶやき続けていました。
 
 
今にして思えば、
手段と目的の区別が
出来てなかったことについて、
 

無意識の自分が、
違うよ、違うよ、って
教えてくれてたんでしょうね。
 
 
それで、
あるキッカケがあった時に、
スパッと辞めちゃいました。
 

振り出しに戻りました。

もうね、全部無駄になりました。

小さいなりに
積み上げた全てが。

で、リセットして、
考え直して、今があります。
又、今から積み上げます。

今度は無事に積み上がりますようにニコニコ

 
このように、
シナリオやミッション捏造は、
結果的には振り出しに戻るっていう
アトラクションが付いてきますので、
本当におススメ出来ません。
 
 
 
また、
なんか違う違和感を感じた時、
自分の内側を見ずに、
外側にある何かで
補おうと考える人もいます。
 
 
神社行ったり、
パワースポット行ったり、
なんか飾ってみたり、
なんか撒いてみたり、、、
 
 
何を信じるかは自由です。
 
 
なのですが、神頼みでは、
ミッションは策定できないのです。

これは間違いない!ウインク
 

 
 
だから、捏造して、
イケネ!チガッタ!って気付いたら、
 

ミッション創造の分岐点に戻って、
誰に何する人になる?
 
これを考えるのが一番賢明だと思います。

 

 

次回は、

捏造はしないけど、

前へ進めない時に起こる、

幸せの青い鳥問題について書きます。

 

 

音譜ご質問はLINE@から音譜ご質問は、LINE@から、おねがいします!
ダウンダウン
友だち追加  
または、@867cgbuyでも検索できます。目

 

 

音譜おススメ記事音譜星ご提供中のサービスキラキラ
星人生の謎が解けた時の感動
星人生の目的は、好きで得意な事の延長線上にある!って本当?