共通点 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





サッカースクール先月退団。

が、怪我で4月はいけずじまい。

ご厚意で5月2回だけ参加。


で、ママ達と話していて思ったこと。


サッカー上手い子達は積極的に他のスポーツもやっている。


陸上だったり、野球だったり。


まぁ、結局はうちは、運動神経が大きく左右されるんかな。のちのちは体格といかに努力するか。

なのかな?


とりあえず、楽しいサッカーはいつまで続けるか。勝つ!を覚えてそこにつながる練習、楽しさをみいだすのは何歳頃までなのか。


楽しくないと続かないのも前提。


とりあえず、サッカーを楽しむスクールに一旦くぎり。


さて、少年団の他にどこで今後彼のサッカースキルをのばすのか…悩む。