今更のお年玉支給 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





お年玉。


我が家はまだあげていない。


今年はみんなの部屋が汚すぎるので、10日までに部屋掃除が終わっているひとのみに渡される。


長女、結局口だけでいっさい掃除せず10日をむかえる。

次女、3日か4日に終了。

三女、一昨日からはじめ昨日の夜中に終了。

長男、四女は、洗濯物たたみのお手伝い。


下4人のみお年玉該当。


今回長女の分をふりわけるか?そのままか?

去年はパパとじゃんけんし勝ったら2000円追加。引き分けはそのまま。負けたらマイナス1000円。


一昨年はアミダで増えるバージョン減るバージョン。そのままバージョン。


やるやらないは自由だがみんなやりたがる。

やっぱり増える可能性があるならトライするんだね。おもしろい。


さて、今年はどうしよう。今晩お正月がすぎてるけどお年玉で盛り上がるはず…笑