お祭りは | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。




今日は地区祭。

校外委員のためお手伝い。


長男はサッカーを選んだ為、朝一友達宅へお預け。


末っ子ちゃんはぐずらない約束をして三女と一緒に行動。

ちゃんと入場時間に2人できてた。

ママの休憩時間いがいは三女の友達や6年のお姉ちゃんと一緒にあそんでもらい…


無事役員を果たせた。


三女もおもちをたべたり、バルーン、なんちゃぢてスクイーズなどなど子守しながらも楽しめてよかった。

三女のお友達も年少の妹付きだったようで、みんな仲良くまわれたみたい。


姉達に感謝





薄力粉をいれてムニムニさせてた


バルーンもスクイーズも最後の一人。

ギリギリセーフ笑




地域祭、沢山の人が関わり準備をしている。

いつも参加する側だったけど、お手伝い側も小さい子達とかかわれて楽しかった。


とりあえず今年度の役員は終了。

あとは末っ子が入学したら一回こなせば終了だ



お昼は感謝マック。

追加でシャカチキの三女。

なぜか便乗の長女、次女。

シャカチキにチョコパイ。

痩せなきゃなのに…といいながら食べてる2人。

うける。






まさかのアメトピに!

めっちゃあったかい。