韓国人お断り | 凡人の妄想トレーディング

凡人の妄想トレーディング

トレードのこと、バイクのこと、国内外の政治経済のことを徒然なるままに書き綴ります。




イメージ 1


どこかで見かけた方もいるかと思いますが・・・・・・・
韓国人お断りと堂々と掲げる店やタクシーがあります。

日本でも韓国人、中国人のマナーの悪さ、傍若無人な態度にうんざりしてる方も多いかと思います。
商売をやっている以上、なかなか表立ってNOとは言えないのが多くの日本人。

しかし、韓国人を露骨に嫌う人が多い国もあります。

かつてアルゼンチンでは韓国人を追放したい民族第1位に選ばれたことがあったり・・・・・

親日で有名な台湾では、タクシーやお店では「No Korean」と書かれステッカー、ポスタ-、看板がたくさん貼ってあることに気づかされます。

山登りがお好きな方はご存知だと思いますが・・・・・ネパールのシェルパ組合は、韓国人登山客の道案内はしないと公式アナウンスしています。

タイではかつてテレビ局報道局幹部が酷い扱いをされ、タイにおいて「韓国に絶対行くな」と大々的に報道されたことがあります。



韓国人の全部とは言いませんが、その多くは、屈折した差別意識が強いことが根っこにあると思います。
実際、韓国では黒人や東南アジア、中南米の方々を卑下する輩が非常に多い。
あちらのインテリにその馬鹿さ加減と愚かさを指摘されると、自分は頭がよく、自国は先進国だと自慢する者が多いですね。

自分にはそういう考えが、ただただ薄気味悪く、呆れて半笑いになってしまうこともあります。






元在特会の会長がやたらと韓国のことを非難しています。
その全部の主張を受け入れることはできません、最近になって30%くらいは納得させらこともあります。

さらに言いますと・・・・・・
スポーツや趣味についても自分に変化が生まれています。
それらに国境はない、政治的な感情を持ち込まない。
しかしながら・・・・・・正直な気持ちを述べれば、こと韓国に関しては、嫌いになりました。
それを好きだという日本人すら気持ち悪さを感じてしまいます。