〜 前回迄のあらすじ 〜

InstagramのDMから、とある男性と知り合い

暗号資産をやる流れに、最初は公式アプリのインストールから始まったが…

  


  さらに進んで行く

 

事あるごとに中断し、設定がなかなか

進まない事に『まだ?』の催促が頻繁に

「仕事中じゃないの?」と返信する私に

『仕事中。もうすぐ終わる』

 

夕方から長時間におよび、チャットの

やり取りが始まります ネガティブ

3~4時間位かかったでしょうか。。。

 

『❝TRUST WALLET❞をグーグルPlay

ストアからダウンロードして、スクショ

します。』

言われた通り、ダウンロードしてスク

ショを見せる。

※TRUST WALLET(Binance公式ウェブウォレット)

 

 

印の所を開いて❝海外取引所❞を

登録します。

※ブラウザからNew DAppsの検索画面を開く

ここでの検索は非公式のものもできる様子

 

 

そして、”TrWorldex”を検索してダウ

ンロードするように指示されます。

 

 

この”TrWorldex”は未承認の海外取引所で

ここを使えば、税金を払わなくて良いとい

います。

※そんな事はありません。いかなる場合も納税義務

は発生し、払わないのは脱税です。

が、誰が運用しているか追跡できない為、結果、

税金の支払いはしなくて良いといいます。

 

 

途中問題が発生しました。

PCにインストールしているセキュリティ

フィッシングサイトの警告を出してい

るのです 真顔

 

「この取引所を使わなければいけません

か?この取引所は使いたくありません」

 

『ダウンロードして、スクショします』

 

「嫌です。パソコンのセキュリティチェ

ックで危険なサイトだと表示されます。」

万が一の為に、携帯とパソコンでダブルチェック

しながら作業を進めていました真顔

 

『表示される画面をスクショします』

 

画面を送ると、暫くして

『アドレスが間違えています。これを

コピーしてください』

 

「グーグルで検索しても該当アドレスが

出てこないのですが、本当に大丈夫です

か?」

 

『TrustのDAppsで出てくれば問題ありま

せん』

※再度言いますが、ここでの検索は非公式のものも

できる様子

 

 

URLアドレスを渡され、言われるまま

ダウンロードしてしまいます。

 

『認証して下さい。スクショします。』

 

身分認証で、ふと何かこれまで認証に用

いていた証明証とは違うモノにした方が

良いと感じ、この時の登録だけ、これま

でとは違う身分証で認証登録しました。

身分証を変えたのは結果的に正解だったけど、

登録しちゃったのは、痛恨のミスでした汗

 

 

 

  二人だけのひみつ

 

海外取引所の登録のやり取りをしている間、

何故このような事を教えてくれるのか、どの

ようにして、この取引所を知ったのか危険は

無いのかなど、根掘り葉掘り質問します。

 

『君にいい印象を持ってほしい。とても

大事な友人だから。』

 

『Trustの方から地元の豪商に声を掛けて

仲間内で教えてもらった。』

豪商って…シブい言い回し。どういう翻訳?

 

『これは二人だけの秘密。第3の人物

に知られることを望まない。私たちの利益

に関わるから。』

 

アカウント名しか知らない相手に、そんな

簡単に秘密を教えるのは、一体どういう事

だろうか…はてなマーク

 

 

 

  登録した海外取引所は

 

認証に時間を要するため、一旦作業は翌日に

繰越となり、チャットが終了します。

 

勢い余って身分証まで登録してしまった…

当の国際取引所について、再度セキュリティ

のかかったインターネットでURLの検索をか

けます。

 

出てきません。

※作成して間もない、または検証が済んでいないと

検索出来ない場合があります。

 

そしてTrWorldexの取引画面も、あちこち

触ってみますが、どうもオカシイ凝視

 

作りが荒いんですよね。しかも、中国語

らしき漢字を見つけ…凝視

これまで仕事で色々なシステム見てきた人間の感です。

 

試しにいつ作られたwebページなのか、

調べてみましたがピンと来る答えが有り

ませんでした凝視

 

 

あ、これ信用情報機関に申告しないと

ダメだ…無気力

 

 

to be continued