暗号資産の詐欺について

不思議体験(スピリチュアル)を含め

経験談を掲載したいと思いますひらめき電球

被害にはあっていないのでご安心下さい

 

  始まりはDMから

 

Instagramを始めて暫くした時

DMが来ていることに気が付きました。

 

内容は、『インスタに上げている

写真の撮影場所を教えて欲しい』

 

返信すると、『春に日本に行くので

勉強したい』と交流を求めてきました。

 

プロフィールを確認しに行くと、

だいぶ若く見える男性でした。

 

既婚者で高校生の息子もいるし、

他の人を探してくれと伝えましたが

なかなかに食い下がります無気力汗

 

仕事、家事、自己啓発のための勉強を

していて時間は割けないが、

それでも良ければと渋々了承

念の為、相方にやり取りの話はして、了承済。

 

すると、『Instagramは普段

オンラインにしていないから』と

LINEのQRコードが送られてきました。

 

それから毎日LINEのチャット攻撃

が始まります魂が抜ける

基本通知OFFにしてましたが…

 

最初に送られてきたのは、

何とプールで撮った写真驚き

ま、ビックリするよね~

この人何考えてるんだろうって

 

 

 

  違和感がありつつも・・・

 

それから10日間位は普段の生活の様子を

やり取りするのですが、一部違和感も

ありました。

 

【チャットでやり取りしていた内容】

・起業している話

・起業までの苦労話

・自身のトラウマの話

・両親の話

 

何で自分の写っている写真を

こんなに頻繁に送ってくるのかはてなマーク

なんで仕事の打合せの写真送ってくるのかはてなマーク

会社の規模(7,80人位?)も微妙な上に

両親へのプレゼント(VUITTON、ROLEX)

も微妙…

この【微妙】というのは私の感覚としてピンとこない

という意味

 

とはいえ、優雅な生活を送っている事を

アピールして来ます。

そして、苦労話やトラウマの話は

同情を誘います。

これはね…同情するよ、仕方ない予防

 

しかし、連日のチャットで少々つらい

チャットが終わると、エネルギーを消耗して

疲労感が凄いネガティブ

どうにも困って神頼みをすると、

拝んでいる時に頭の中に

護摩行の火のイメージが浮かんできましたメラメラ

 

 

 

  USDTって知ってる?

 

そんなある日、よくあるトレーダーさんの

パソコン画面の写真が送られてきます。

『USDTって知ってる?両親へのプレゼント

もUSDTでお小遣いを稼いで買ったんだ。』

※USDT(テザーと呼ばれる暗号通貨の一種)

日本では、今のところ取扱いがいない。(2023年時点)

 

夜も遅いので、チャットを軽くして一旦終了

しました。

USDTはてなマークここでやっと詐欺疑惑を持ちます(笑)

 

翌日のチャットは私から、

deepl翻訳を駆使して英語で怒涛の質問攻め

これまで日本語でやり取りしていて話が噛み合わない

事が多々あったため英語にしてみました予防

 

すると…既読からの返信が遅い。

そして『君が大変だから日本語で

大丈夫だよ』と返ってきた。

凝視オカシイ

凝視なんか変

凝視ひょっとして英語が母国語じゃない?

 

私の感情がヒートアップして、

この後数日、やり取りが途絶えます。

 

to be continued