始まった? | ☆norizo釣り日記☆

☆norizo釣り日記☆

埼玉県在中。

釣りバカ男の釣り日記。

房総半島でのソルトルアーゲームを主に、
関東エリアでのソルト、バス、トラウトゲームをしております。

さぁ~久しぶりの南房でございますニヤニヤ

今回は有給使って金曜夜から出撃‼️

仲間の情報だとカタクチ入ってゴンブトが釣れてるとか??

潮周りが朝一満潮なのが気がかりだけど…



3時半エントリー

暗いうちはミノーで回遊待ち狙い。

が、すっかり明るくなるまで反応ナスチーン



あれ?  カタクチは??

曇りで小雨で風強め。。

レンジを下げて広範囲に探ろうとパワーブレード



目では分からないが潮が走ってる所がひらめき電球

そこをレンジ刻みながら攻めていくと 

ズン‼️

おっ? 食った?


{08C2EC20-D16D-4000-B548-86E825782F3D}

アフターのガリガリゲロー

長さは68センチ。全然引かぬ(´Д` )


その後は無反応汗

抜けちゃったか??(^_^;)




昼間は鳥山探しにドライブ。
{CAD419D1-EFDF-47D7-8B2B-42B62986E0CF}

途中で映画の撮影中
{FBCB83DD-4F98-4217-BD3A-AA220253CA4F}


海沿いをずっと走りながら南房から外房へ
{8F7A7908-EAA8-4CBD-B962-676441070B0D}


鴨川港の中にイルカが三頭いる( ゚д゚)
{54845207-CB35-4CC7-9128-1EE532EF8439}


噂の小湊港は今日も満員でした。

みんな足元でノベアジやってるけど

隣のバケツ満タンに入ってるカマスは…




ずっと北上して気づけば勝浦滝汗

ここまで来たら一か八かでショアレッド。

数日前は出てたみたいだけど

んまぁ予想通りノーバイトチーン




さて。

夜になりました(^_^;)

お土産確保にカゴ釣りでアジ。

でも久しぶりに来た外房は

どこも駐車禁止、立入禁止、コマセ禁止。


釣れてる所はアジンガー、餌師ともに満員ゴチャゴチャ。




ダメだ

ってかこんな所でやりたくない。



結局下道でひた走り南房までww

まだ時期は早いけど、釣れたらラッキーで南房磯。



開始2時間…

全く潮流れず餌取りもいないゲロー


鉄板のポイントでこれじゃあかん。



もう諦めた(´Д` )



館山まで北上~

仲間と合流してメシ&休憩~


相方も遅れて到着。時間は23時半。

みんなは干潮狙いでナイトサーフ行くみたい。


俺はムリチーン 電池切れでパス


2時間後…


マゴチ54センチをぶら下げた相方の姿が汗

他にバラしもあった模様。やっぱ釣れるねナイトサーフ。



そっから朝のポイント移動して1時間仮眠。

結局昨日と同じポイントに来てもうた汗



少しでも潮の効いてるタイミングで入ろうと3時半起きでエントリー。

カタクチパターンを信じてミノー

ルアーはバックウォッシュのビヨンドサスペンドタイプ。


スローに巻きながら流れの中でステイさせてトゥイッチ2発

そっから巻き始め2回転でズドンっ‼️

明らかに昨日よりデカイ‼️


足元に突っこまれそうなとこをレバーで回避

レバー便利音譜


{F41DC57B-ECD2-4D98-82D0-8B64CA9DC680}


っしゃっ‼️ニヒヒ



まだ寝てる相方たちに連絡。


薄明るくなるころ到着してみんなでアイピー爆撃‼️

仲間がピックアップ寸前ヒット‼️

瞬殺バレww

常連のおっちゃんかける‼️

サイズは70そこそこ‼️

違うおっちゃんヒット‼️

おっと合わせギレ(´Д` )


ここで俺にもヒット‼️

サイズはそんなでかくないからゴリ巻きゴリ巻き

エラ洗いでスポーンっww

真面目にやりましょう(^_^;)




なんだなんだ⁉️

お祭りだーいニヒヒ





相方もヒット‼️

サイズは⁉️

あれ?

45アップwwwwww


おっちゃんヒット‼️

やりとりして~ランディング

65オーバーのガリガリ!



仲間がかける‼️

おっデカイ?

レバーでいなしていなして~

75センチ‼️デカイっ‼️





ってとこで潮止まり終了~

朝一だけで10本くらいヒットあったんちゃうか??


{F076FDBD-3976-469D-ACD3-B4C891074071}

自分は結局暗いうちのだけで71センチでしたん( ^ω^ )

その後は2度目の電池切れでさっさと帰りました。


さぁ~これでシーズンインかな??

海が騒がしくなってきましたニヒヒ