『面白いから、やる。』 | HAPPINESS 西澤典之

HAPPINESS 西澤典之

日本で10年、美容師として現場に立ち、トレーナーや店長を
経験してきました。 現在は、たった一人の海外事業部として、
カンボジアに渡り、フリーランス美容師をしながら、ゼロから
教育機関を立ち上げるため日々奮闘中。

こんにちは、カンボジアのプノンペンで美容師してる#西澤典之です!「instagram」の画像検索結果
 
{8EE1CFE8-6E10-4677-8886-6F92A41A137D}

一週間、日本へ弾丸帰国してました。


毎月恒例の全体総会にも顔だしたんですが、パワフルな新入社員もたくさん入って来て、本気で頑張るスタッフ達を見て、すごく刺激もらいました!!
{FCB62585-11A2-4921-B4FE-2A907E479AF7}




そして、久しぶりの同年会
{0355F187-7A01-4B04-9E4C-2CB1A6A9BBEE}


少なっ。。







はい。全員、独身です。

{6F2D407D-2549-46DB-88C9-47394F17B08B}

モツ鍋食べながら、語りに語りました。


30歳を超えた独身が集まると、

将来設計の話や、今後の仕事の話結婚はどうするか。そもそも相手は…



みたいな話で持ちきりです。


もちろん、結婚の気配は誰1人ありません。ァ,、'`( ꒪Д꒪)









はい。皆さんは、仕事の考え方について、
まずは収入第一で経済的な安定を築いてから、好きな事をしますか?
それとも、好きな事を仕事にして、お金は後からついてくる。
と考えますか?


ふと頭によぎり調べてみると、ジャーナリストの【スカリー・プラトニック】という人が、調査したそうなんです。

対象はアメリカのビジネススクールの卒業生1500人で、それを2つのグループに分けました。


すると、



Aグループ … 1245人
まずは収入第一の仕事に就く。経済的な安定を築いてから、自分の好きな仕事をする。

 Bグループ … 255人
 最初から自分のやりたい好きな仕事をする。お金の事は後からついてくる。



圧倒的Aグループ人気ですねー。




そして、更にその先20年の追跡調査を行なった結果、
この1500人の中から、101名億万長者になったそうです。



Aグループから1人
Bグループから255人





この結果を見て、どう思いますか?





僕は、そもそも億万長者になってやろうなんて、思ってもないですし、結局Aグループの人の方が、億万長者でなくても、安定した生活を送ってるかもしれないし、どっちがいいのかはわかりません。。


{AD777B20-C672-4522-87F6-E91302136E78}

『好き』でないと稼げないけど、『好き』だけでも稼げないし、その足りない何かを見つけることが大事なんだと感じます。




今回の帰国で、また新たな目標の設定ができたし、新たなチャレンジはまだまた続きますが、楽しみながらやっていきます!!





好きなことだけやっても、メシは喰えない。でも、好きなことをやらなかったら、人生は味気ない。仕事だって遊びだって、
面白いから、やる。





ではまた
 
 
 
 
 
・ご意見ご感想、ご質問などある方。

・お悩みや相談がある方。

・カンボジアで髪の毛切って欲しい方。

・アツい想いを聞いて欲しい方。

は、是非お気軽にメール・メッセージなどお待ちしてます( ‾ʖ̫‾)

メールnoriyuki525@gmail.com

⇦友達申請してねー

 

「instagram」の画像検索結果インスタも見てねー

 

ツイッター派の人はコチラ

 

⇦西澤ブログTOPページ