「子どもたちの笑顔」のために

がんばっているあなた❤️
 
「わかる授業」のために
がんばっているあなた💙
 

「なりたい先生像」を求めて

がんばっているあなた💚

 

ようこそ💛

世界一のんきな先生コーチ

ママ先生の味方👩

夏目彩生の「happy smile 」へ💛

 

 

暑かったり🥵涼しかったり🥶

晴れたり☀️雨だったり☔

子どもたちの心と同じように

天気も大忙しですね🌀

 

そんな毎日ですが、

6月も後半に入りました🐌

 

沖縄地方では、

すでに梅雨明けだとか‼️

 

子どもたちにとって、

1学期を駆け抜けた

あなたにとって、

お待ちかねの

夏休みがやってきます❗️


夏休みを迎える今だからこそ

大切にしたい3つのことを

お伝えしますね😊


01.学級経営の柱を確認!

4月から3ヶ月強、

全力疾走してきた

子どもたちにとって、

待ちに待った夏休み👒

 

プラスの気持ちがある

今だからこそ、

大事なことや

再確認したこと

あなたの想いを

しっかり伝えよう❣️

 

よかったところや

がんばっていたことも

具体的なエピソードを交えて

一人一人に届ける気持ちで♡


02. 落ち着いた雰囲気で!

夏休みがやって来る!

って思うだけで、

ワクワクしちゃうのは

当たり前‼️

 

そんなときこそ、

気をつけて🌟

 

楽しい気持ちが

あふれすぎちゃうと

落ち着かなくなっちゃって

思わぬケガにつながることも‼️


03.整理整頓を心がけて!

床にゴミは落ちてませんか?

 

子どもが帰った後の教室、

机や椅子が乱れていませんか??

 

持ち主不明の落とし物が、

ロッカーの上に残っていませんか???

 

気持ちのよい環境は、

ゆとりのある生活は、

温かな気持ちを育みます🧡

 

温かい雰囲気は、

安心感を与えます🧡


楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

ちょっとだけ、

肩の力を抜いて

みませんか??

 

みんながhappy❣️

みんなでhappy❣️

 

happy smile💞