楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

「子どもたちの笑顔」のために
がんばっているあなた❤️
 
「わかる授業」のために
がんばっているあなた💙
 

「なりたい先生像」を求めて

がんばっているあなた💚

 

ようこそ💛

世界一のんきな先生コーチ

夏目彩生(あい)の「happy smile 」へ💛

 

 
5月も半ばになりましたね😆
 
研究授業に向けての準備に
頭を悩ませている方も
いらっしゃるのでは⁉️

そんなあなたに、
授業研究で大切にしたい
3つのこと

をお伝えしますね😊



01.子どものよさから❗️
よりよくなるように!
と考えれば考えるほど、
できないことや今の課題に目が行きがちなのが
教員あるあるです💦
 
だからこそ、ちょっと視点を変えてみては?
 
目の前の子どもたちの姿を
よく見て、
じっくり見つめて、
子どもたちのよさから
始めてみませんか??


02.ゴールの姿をイメージして❗️
この教材を通して、
この単元を通して、
子どもたちに、
どうなって欲しい?
 
子どもたちの
どんな姿が見たい?
 
子どもたちが、
何を感じて欲しい?
 
3つの観点で、
できるだけ細かく、
より具体的に!
 
子どもの姿で
思い浮かべみて❤️



03.楽しんじゃおう❗️
子どもたちは、楽しいことが
大好き!
 
一緒に楽しんでくれる人がいれば、
もっと楽しい!!
 
大好きな先生のあなたと
一緒に楽しめたのなら、
子どもたち、
最高にhappyなんです🌟
 
あなた自身が、子どもたち以上に
楽しんじゃえ!!
 


楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

ちょっと、肩の力を抜いてみませんか??

 

みんながhappy❣️

みんなでhappy❣️

 

happy smile💞