楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

ようこそ💛世界一のんきな先生コーチ夏目彩生(あい)の「happy smile 」へ💛

 

GW最終日🌟

 

どんな休日をお過ごしでしょうか?

 

私の住んでいる地方の天気予報では、

午後から下り坂のようです☔️

 

天気模様と人の気持ちって

なぜか、連動しているようです❤️‍🩹

(私の教え子には、

気圧の変化があると

頭が痛くなったり、

気分が落ちたりしちゃう

って子がいますね)

 

ああ・・・お休みが終わっちゃう🥹

っていう気持ちでいるのは

あなただけではありません😆

 
明日を迎える子どもたちも

あなたと同じ気持ちなんです❤️‍🩹

 

 

あなたは、

そんな子どもたちを

どんなふうに

迎えてあげたいですか?

 

 

今日は、
連休明けの子どもたちを
迎えるために
大切にしたい3つのこと
をご紹介します✨

 

 

01 笑顔であいさつ♡
登校できたことだけで
素晴らしい❣️のマインドで😃
 
40人学級であっても、
一人一人と目を合わせて
あいさつできたら、
なお、いいですね🌟
 
ハイタッチまでできちゃったら、
もう、最高です💖
 

 

02 細かいことは気にしない♡
忘れ物があっても、
宿題のやり忘れがあっても、
多めに見ましょう❤️‍🩹
 
ゆるゆると
学校モードに戻れれば
よしとしましょう👍
 

 

03 安全安心な教室づくり♡
どの子にとっても、
落ち着ける空間づくりを❤️‍🩹
 
おとなしい子ほど
注意が必要かも⁉️
 
環境の乱れには
要注意です🌟
 
机の中
ロッカーの中
ことば
ちょっとした態度など・・・
 

 

この3つについては、
5月いっぱい、
特に大切にすると
いいかもしれませんね💖
 

 

楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

みんながhappy❣️

みんなでhappy❣️

 

happy smile💞