楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

ようこそ💛

世界一のんきな先生コーチ

夏目彩生(あい)の「happy smile 」へ💛

GW後半戦2日目🌟

 

私の住んでいる地方は、

朝からとってもいいお天気です☀️

 

まさに、お出かけ日和🚗

 

怒涛の4月を駆け抜けたあなた、

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、私の家族について

お話ししたいと思います🏡

 

同業者の夫🐻‍❄️

北海道に住む24歳の長男🐄

大阪に住む23歳の長女🇰🇪

東京に住む20歳の次女🍊

そして、13歳2ヶ月の次男(ラブラドール)🐕

の6人家族です🌟

 

結婚28年目を迎えた

私たちの日常は、

とても心地よい時間です💖

それは・・・

好きな家事を🧹🍳

好きなタイミングでやる🌟

 

行きたい場所があれば

遠慮なく出かける🚅

 

この二つに尽きますね❣️

子どもたちが小さかった頃、

夫の仕事の都合で自宅を離れ、

夫婦二人と子どもたちで

暮らしていました🏠

 

夫はヘトヘトになって帰宅するほど

激務にさられる毎日💦

私は子どもたちを一人で育てる

いわゆる「ワンオペ育児」の毎日💦

(とはいえ、双方の両親やママ友たちには

かなり助けられました✨)

 

そんな生活を経て、

私たち夫婦に連帯感が

生まれたことは確かです❣️

(あの頃を思い出すと、本当に大変だった💦

その経験を経て、

自分の想いを

ことばにして伝え合うこと

 

できる限り

一緒に過ごす時間をもつこと

 

そうすることで

お互いの考えや価値観を

共有することができました🌟

子どもたちが巣立った今も

心がけていることかもしれませんね😃

 

子育てへの価値観

生きることの意味

仕事への情熱

くだらない話

 

いつも話題は尽きません😆


毎日の積み重ねが

心地よい時間を

つくってくれているのだと❤️

 

慌ただしいけど穏やかな毎日を

ともに過ごせるパートナーに

巡り会えたことに

感謝の気持ちでいっぱいです💞

最後までお読みいただき、

ありがとうございました💛

 

楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛


みんながhappy❣️

みんなでhappy❣️


happy smile💞