楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛

 

ようこそ💛

世界一のんきな先生コーチ

夏目彩生(あい)の「happy smile 」へ💛

お楽しみのGW

いかがお過ごしでしょうか?

 

初めの3連休、あなたは、

どんなことをして、過ごされますでしょうか?

 

私は、今日明日の二日間、東京へ出かけます🚅

コミュニティのオフ会に参加するのは、

約2ヶ月ぶりです❣️

 

おまけに、東京開催のオフ会への参加は、

昨年の12月以来なので、

約5ヶ月ぶり⁉️

 

こうやって整理してみると、

月日の経つのの早さに、

びっくりしています😆

 

ところで・・・・

あなたは、「学ぶ」ことが好きですか???

先生業をしているあなたは、

子どもたちに「学ぶ」ことを

提供している側ですよね⁉️

 

今日は、子どもになった気持ちで

少し考えてみませんか?

 

「学ぶ」ことを提供されている

子どもの立場になってみましょう❣️

 

 

 

「学ぶ」ことの楽しさを

経験し続けていない人から

学びたいですか?

 

それとも、「学ぶ」ことの楽しさを

経験し続けている人から

学びたいですか?

答えは、明らかですよね⁉️

 

私は、後者です‼️

「学ぶ」ことの楽しさを

経験し続けている人から

学びたい‼️‼️

 

どんなことだっていいいんです🌟

 

自分の好きなこと

自分の興味のあること

 

本を読むのだっていいし📗

美術館に行くのだっていい🖼️

 

演奏会やコンサートに行って

生の音楽に触れるのだっていい🎻

 

いいお天気に誘われて

ピクニックに出かけるのも

いいかもしれませんね🍱

あなたという、この世に一人しかいない

特別でかけがえのない存在が、

「学び続ける」ということで、

煌めくのです💖

 

時間にゆとりのあるGW💚

 

あなただけのために

時間を使ってみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました💛

 

楽しく先生のお仕事をしたいあなたが

毎日笑顔で過ごせますように💛