12月の外来 | 胆道閉鎖症ママのブログ

胆道閉鎖症ママのブログ

我が家は、パパ、ママ、元気いっぱい長男、胆道閉鎖症を抱える次男の四人家族です✨
難病指定されている胆道閉鎖症ですが、少しでも誰かに希望や元気が伝わったら、自分も前向きに病気と我が子と向き合えたらと思います。

2ヶ月ぶりに外来へ!!
葛西術後、2ヶ月空いたのは初めてです。
主治医の先生に、よく持ったね爆笑と言われましたキラキラ本当に、発熱する事なく過ごせてとりあえず良かったおねがいまずは一歩一歩。

次男くん、力が強く抵抗が激しいようで今までで1番採血に苦戦えーん

廊下まで泣き叫ぶ声が聞こえて辛いですショボーン
やっと終わると泣き疲れて汗だくで肌着がびっしょりでした。

ごめんね、頑張って偉かったね

採血結果は順調に下がっているようおねがい

総ビリルビン 0.5
直ビリルビン    0.1
AST   63 H
ALT    35
γGTP  68 H
アルブミン 4.3
ヘモグロビン 12.5 L

体重 9530グラム

γGTPも正常値に近付いて来ましたキラキラ
肝臓で作られるアルブミンはついに正常値にラブ
ヘモグロビンも少しずつ増えています!

血小板が正常値を少し上回っていたけど大丈夫なのかな?帰宅してから気付きましたアセアセ
先生に聞けば良かったえーん
気になるけど調べてもよく分からずモヤモヤショボーン

次回はまた2ヶ月後
採血はなしでエコーをしましょう!!とのこと

お薬は茵蔯蒿湯がなくなりました

外来では毎回移植の話になります
いつかはする事になるかもしれない不安
完治しないってやっぱり苦しい
でもとにかく病気と付き合っていくしかない

少しでも明るく笑顔でいたいです

色々不安はありますが次回の外来まで元気に過ごせますように流れ星

おすわりが上手になりましたラブ
ずり這いし過ぎて足の指の皮が剥けましたびっくり
お兄ちゃんの大好きなプラレールをいじっては怒られています笑い泣き

そのうち兄弟喧嘩するのかな爆笑ラブラブ