キャラクター | 書架再生

書架再生

20140901失くした1000冊を取り戻す

キャラクター (2021年/日本)


監督永井聡 

脚本長崎尚志 川原杏奈 永井聡

撮影近藤哲也

美術/杉本亮

主題歌/ACAね×Rin音×Yaffle 『Character』


出演/菅田将暉 Fukase

   高畑充希 中村獅童 小栗旬 


■映画.comより■

漫画家として売れることを夢見て、アシスタント生活を送る山城圭吾。ある日、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまった山城は、警察の取り調べに「犯人の顔は見ていない」と嘘をつき、自分だけが知っている犯人をキャラクターにサスペンス漫画「34」を描き始める。漫画は大ヒットし、山城は一躍売れっ子漫画家の道を歩んでいく。そんな中、「34」で描かれた物語を模した事件が次々と発生する。


あえての隙と思いきや、伏線でも何でもない。意味有り気に置かれたものが、最後まで拾われない。幾度もイラッとするのはきっと、思っていたより面白そう、だったから。Fukase含め役者も良かった。それが後半、期待していたものが悉く放置され、ガッカリする。コミュニティについてももう少し描いて欲しかったし、辺見との関係の説明は雑過ぎる。エンドロールの最後の最後に置いた、あざとい仕事は好きだけど。


キャラクター