受験生の母、心理スキルが活かされました | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

あなたと一緒に
あなたのかけがえのない
輝く個性を見つけ
あなたの人生を輝かせる
お手伝いをいたします


 

現役看護師セラピスト
転勤族・単身赴任赴任の妻の会in横浜主宰
石橋のりこ
です
 
image

 

一昨日は神奈川県内公立高校の
合格発表でした

以前から中三の長男の事を

記事にしてましたが


無事に希望校の公立高校に

合格する事ができました🌸
長男を応援していただいた皆様
ありがとうございます!
長男も全身で喜んでました。

実は発表直前まで家族全員が
自己採点結果が悪過ぎて

ほぼ、落ちたな

と思っていました汗

(私立校の出費を思うと

けっこうズーン不安としてました)



なので、合格して

ホント良かった!

不合格になった時に母として

長男にかける言葉や振る舞いも

用意してましたが笑

そんなもん

不要になって良かった〜

 

 

因みに用意していた言葉は

 

「合格した学校が

あなたにご縁のある学校だと思うよー。」

 

 

ただ、それだけです笑

 

長男の受験をとおして
今回私は心理を学んでいて
心底良かったと思う事が

二つあります
 

一つ目は

受験生母としての心の在り方です。

たまにブレる事はあっても

(そりゃね、ブレる時もありますって

人間ですもん知らんぷり)

長男と課題の分離はできていたので

彼に過度なプレッシャーをかけず

大体は安定した良い心の距離で

応援かできたこと

 

これができてないと

私が辛かったと思います

 

 

二つめは

セッションでも使う心理スキルで

長男のメンタルフォロー

ができた事です

 

 

この二つ

また、記事に書きますが

 

とくに二つめの

心理のセッションスキルは受験生の息子に

使えた事は大きかったですね〜!

これは、普段から自分の心を整えたり

日常でお子さんにも

使えるスキルなので

オンラインお話会とかで

ご紹介できたら良いかも

思っています指差し

 

 

ご興味がある方は

公式LINEに「スキル」

とメッセージを頂けると

嬉しいです飛び出すハート

 

❤︎公式LINEはこちらです看板持ち

 

 

 

これから試験の地域もありますね

関西の友人は今週末だそうです

(がんばれ!!)

 

 

受験生ママ

あともう少しですね

🌸咲きますように

 

 

さて、今日は午後からセッションです

"お客様も楽しみ

私も楽しむ"

ワクワクできるセッションに

なるよう励みます♪

 

 

体験セッションを募集しています

 

❤︎あなたのかけがえのない輝く個性を見つけ

自己実現をするお手伝いをいたします。

❤︎育児のお悩みの解決の糸口を一緒に見つけ

更なるステップアップのご提案をいたします。

 ※お申込みは下記フォームからお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

各セッションのご案内

あなたと一緒に
あなたのかけがえのない
輝く個性を見つけ
あなたの人生を
輝かせる
お手伝いをいたします

 ※お申込みは下記フォームからお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 ❤︎公式LINEはじめました

転妻会のご案内、心理の話を配信してます