全ては自分の在り方で変わる | 雨でも晴れでも、日々上々

雨でも晴れでも、日々上々

看護師歴20年の現役看護師ヒプノヒーリングセラピスト。転妻歴15年。”癒し”と”お気に入りの自分を生きる”、人生の成功イメージのインストールをし、あなたがあなたらしく生きるあと押しをします。NLP/TA(交流分析)/Points Of You
*転勤族・単身赴任の妻の会in横浜主宰

 

生きている事を楽しみ
 
お気に入りの自分で生きていく
心の土台づくり
 
人生の成功イメージのインストール
のお手伝いをいたします

 

 

 
転勤帯同していた頃の心境について書いてきましたが、ようやく最後となりますゲラゲラ予定より長くなってしまいましたー。
 
前回まではこちらをお読みください。

色々な事がきっかけで心理学を学び、自己探求し感情のメカニズムを知った今、当時の自分を振り返ると

 

主人の会社の異動辞令は

受けいれるしかできない状況でしたか、でもそれを受け入れる事にとにかくストレスを感じ怒っていたのです

 

ですが、この怒りも結局のところ、私の幼い頃の未浄化の感情が反応して必要以上に葛藤と怒りを生み出していたものなのです。

だって、転勤帯同が苦にならず、むしろ楽しかったとおっしゃる転妻会のメンバーさんもいらっしゃるのですびっくり✨✨

 

 

人は起こった出来事をどう捉えるかは自分の在り方や無意識部分(潜在意識)の影響が大きくありますひらめき電球

 

 

 私の場合は無意識部分の根底に”怒り”かあったから

事が起こっている以上に、どうせどうせとあきらめてプンプン怒っていたのです。

 

 

無意識部分(潜在意識)にある未浄化の怒りに気づき、解放し、怒りの根源となるものを許した今は心がとても軽くなり、私自信の在り方が変わりました。

今は自分の人生の舵を自分がしっかりと握り、目指したいところへ舵をきって生きている実感があります。

 

 

そして、いま私が転勤帯同したら、以前のように虚無感や怒りは抱かず、心に軸があり、私が居たくてここに居ると楽しんでると思います。

 

 

ただ、この無意識(潜在意識)にある未完了の感情は一人ではなかなか解放はできません。

そこは訓練された心理のプロの手を借りる事をお勧めします。

一番のおすすめは潜在意識にダイレクトにアプローチするヒプノセラピーです。

 


転勤帯同についてつらつらと書いてきましたが

兎にも角にも

転勤帯同やパパが単身赴任中のワンオペ育児は本当に大変です。

 

お子さんが手のかかる時期はかかる時期なりの

多感な時期は多感な時期なりの

その時々での大変さの種類は違います!

経験者なのでよくよーく分かります‼️

特に主人不在のワンオペ育児で長男とはよくぶつかり、何度泣いた事かあせる

(あー、それも私の身浄化の感情が影響してますが)

 

 

今現在、転勤帯同や今後予定があったり

パパが単身赴任でワンオペ育児のママ

本当によく頑張られていると思います

 

毎日頑張る中で泣きたくなったり

将来を案じたり、不安になったり

虚無感を抱いたり、、、

 

ご主人やママ友には言えないけど

心の中で本当に困っている事

良ければ私にお話しいただけませんか?

誰かに話をするだけでも心が軽くなりますし

 

人に話す事で感情、思考が整理され解決の糸口が見えてきますひらめき電球

 

そんな思いから転勤妻さん、ワンオペ育児中の方のお役に立ちたいと思い、横浜市男女共同参画の支援を受けながら"転勤族・単身赴任の妻の会in横浜"の主宰をしています。

 

 お願いアメブロメッセージからか

公式LINEのお友達になっていただき、転勤、単身赴任、その他モヤモヤをお話しください。

その際は是非 転勤妻〇〇です 単身赴任妻○○とメッセージをくださいね♫

 

《☆公式LINE☆》

 

 

 

 


その他、未浄化の感情 インナーチャイルド、ヒプノセラピーにご興味のある方は体験セッションがおすすめです。

体験セッション募集中

 

こんな方におすすめです
 

☆いつも頑張り過ぎ、我慢し過ぎるところがあり生き方を変えたい!
 

自己肯定感、自己効力感、幸福感をあけたい

☆傷ついた過去(インナーチャイルド)を癒したい

☆常に満たされない思いや孤独感がある
自分に自信がなく、いつも人の目をきにしてしまう

☆育児がストレス

 

☆自分らしい生き方・本来の自分・人生の目的

をしりたい 
 

☆乗り越えたい事が分かっているが、少し停滞してしまっている
 

☆潜在意識から気づきを受け取り、自己変容しながら成長したい
 

☆迷っている事、やりたい事の背中を押して欲しい

☆日頃忙しくしており疲れが取れず、リラクゼーションを受けたい

 

体験セッションでは

セヒプノラピー、コーチングカード、サクセスライフコーチング、NLP・TA(交流分析)カウンセリングの中からご相談内容に応じてセッションをさせて頂きます。

流れ星体験セッション価格:¥5.000 所要時間は約二時間頂戴いたしております。

※セッションは医療行為でございませんので、心療内科、精神科にて治療中の方、投薬中の方はお控えください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。